往年のプロレス第20弾 ファンが選んだ名勝負ベストテン

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 往年のプロレスを愛した私ですが、とうとう20弾まで きました。とりあえずプロレスネタは、ここで集大成とします。 皆さんここまで、お付き合いいただきありがとうございました。 ザ・プロレスリン…

往年のプロレス第19弾 レスラーから国会議員に転身した男

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 今回は、レスラーから華麗な転身をした馳浩選手について ご紹介しようと思います。 【中古】 感じたら走りだせ 僕の政治家改革宣言 / 馳 浩 / 北國新聞社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応…

往年のプロレス第18弾 鶴田・天龍対ザ・ロードウォーリアーズ

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 今回は、全日本プロレスで、一代ブームを作ったザ・ロードウォーリアーズ についてご紹介します。 この名は、チームユニットで、ロード・ウォーリー・ホークと ロード・ウォーリー・アニマルによって…

往年のプロレス第17弾 かませ犬事件

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 かませ犬事件と聴いてすぐ誰と誰の事かわかる人は、 やはりプロレス通だと思います。 1982年10月8日後楽園ホールで行われた6人タッグマッチ戦 での事です。 猪木・藤波・長州対ブッチャー/…

往年のプロレス第16弾 馬場・木村対天龍・ハンセン

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 今回は、タッグ戦ですが、馬場と天龍の対決があったので、 見て頂きたいと思います。 ジャイアント馬場没20年追善興行〜王者の魂〜 [ ミル・マスカラス ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > スポーツ > …

往年のプロレス第15弾 ジュニアヘビー級からヘビー級に転身した藤波辰爾

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 今回は、ドラゴン藤波について書いていこうと思います。 彼は、大分県出身で、16歳で、日本プロレスに入門した 今では、数少ない選手です。現在生きている人だと他に 猪木・坂口選手しか見当たり…

往年のプロレス第14弾 鶴田対長州の頂上決戦

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 今回は、新日本プロレスを飛び出しジャパンプロレスの総帥として 全日本プロレスに殴り込みを賭けた長州力にスポットを当てて みました。 長州力 〜革命戦士のファイナルロード〜 [ 長州力 ]ジャンル:…

往年のプロレス第13弾 関節技の名手 藤原喜明

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 新日本プロレスの選手の中で、実力はあるが、いつも 猪木の影武者として、スターの影に隠れたいぶし銀 それが、藤原喜明選手です。 この人は、見るからにお酒が好きそうな顔していますね。 スタミナ源…

往年のプロレス第12弾 新日の若きエース 前田日明

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 今回は、私と同じ年でもある前田日明選手にスポットを あててご紹介したいと思います。 新日本プロレスの藤波、長州力に次ぐスター候補として、 注目された大型レスラーです。 1959年1月24日生まれ、…

往年のプロレス第11弾 プロレス界の二刀流を仕掛け男

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 あっという間に11弾までいってしまいました。 私としては、こんなにネタは、持ってなかったと 思っていたのですが、好きな事を思い出していると楽に 書けますね。 今回の主人公は、新日本プロレスに入門し…

往年のプロレス第10弾 マスクを脱いだ三沢光晴

こんにちは!瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 今回は、馬場のまな弟子として、修業し、当時越中選手と ライバルであった三沢選手にスポットを当ててみたいと 思います。 彼は、三沢光晴といいます。 二代目タイガーマスクとして宣誓デビューするのですが…

往年のプロレス第9弾 ジャンボ鶴田対ブルーザ・ブロディ

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 全日本プロレスに馬場に次ぐスター候補として入門してきたのが、 鶴田友美のちのジャンボ鶴田です。 彼は、バスケットボールの選手として高校、大学として活躍するが、 バスケでは、オリンピックに出…

往年のプロレス第8弾 橋本対小川の引退を掛けた決死の戦い

皆さん、こんにちは! 往年のプロレス楽しんでご覧になっていますか? 今回は、男気のある橋本と体格、実力抜群の小川との 対戦をお楽しみ頂きたいと思います。 【中古】 証言「橋本真也34歳小川直也に負けたら即引退!」の真実 /前田日明(著者),藤波辰爾(…

往年のプロレス第7弾 馬場と猪木からフォールを奪った男

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 今回は、あの巨頭馬場と猪木の二人からフォール勝ちした男に ついてご紹介します。 その名は、天龍源一郎です。 彼は、元お相出身のレスラーで、デビュー当時は、細見のレスラーで 売り出し当時、ファ…

往年のプロレス 第6弾猪木の魅力をダイジェスト版で見れる!(お徳用)

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 とうとう第6弾まできましたね。 正直ここまで書くと思っていませんでした。 昔のプロレスが、どうしても蘇り、懐かしく感じる今日この頃 です。 【アントニオ猪木 闘魂マフラータオル】(金色刺繍)国…

健康にもいい美味しいお醬油、私は、これを愛用しています!

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 皆さんお醬油は、食卓には欠かせませんよね! 私は、子どもの頃祖母が、地元産の醬油とニンニクを 入れてその味に慣れていたので、よそで使用しているお醬油は、 なんか変だなぁ~と違和感を感じていました…

往年のプロレス第5弾

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 私が、そもそもプロレスに興味を持ちだしたのは? 日本人選手の中で最も強い人は、誰なのか? 単純に誰もが興味があることでした。 当時馬場と猪木は、どちらが強いのか? ファンにとって一番の関心だったと…

往年のプロレス第4弾

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 私が、昔プロレス好きだという事は、もうおわかり 頂けたと思います。 私が、20歳頃、私の地元に全日本プロレスが、来た そうです。残念ながら、私は、東京にいたため、見る 事は、出来ませんでしたが、ジ…

往年のプロレスファン第3弾

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 今日は、七夕の日ですね。 朝7時から市民大清掃で、海の近く周りの不要の木、 空き缶などのゴミの回収作業をしました。 さて、第3弾になりましたが、何をお話すれば、 共感してもらえるのか?悩みます・・…

往年のプロレスファン第2弾

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 前回まだ書き足りてなかったので、投稿します。 私は、大の猪木ファンでした。 猪木さんは、パラオ諸島にイノキアイランドを所有して います。国王から頂いたそうですが。 その島に合宿のプロジェクトがあっ…

実は、私は、往年のプロレスファンでした。

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 子供の頃の憧れ 子供の頃から格闘技には、興味がありましたが、ひたすら見る方に 熱中した時期がありました。 強くなりたいと思った事は、ありましたが、中学で、柔道部がなく 目標がはっきりしなかったので…

『ウイルス対策保護の有効期限が切れました。』の表示画面が、張り付いて困りました。

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 普段からパソコンのセキュリティ対策は、大丈夫ですか? 表示画面が、消えない? 今朝パソコンを開いて、画面表示をみると『ウイルス対策保護の有効期限が、 切れました。』 マカフィーのインターネッ…

きゅうりには、驚くべき効能があった!

こんにちは!瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 最近きゅうりを好んで食べています。 【最新版きゅうりダイエット】食べて痩せる究極のダイエット食材<きゅうり>の脂肪分解効果!! きっかけは、勤務している会社の社食で、きゅうりキムチが トッピング…

夏は、ダイエットしやすいは、間違い?

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 私は、今年ダイエットに挑戦し年末までに10キロ 減量宣言します! 現在84キロですので、74キロまで落とさないと いけませんね! 夏は痩せやすい”は間違い?夏ダイエットにひそむ3つの罠 皆さん、「夏…

自然とお金の集まる人と失う人の違い

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 お金は、ある程度は、必要ですね! 沢山収入を得ていてもいっぱい使って毎月ギリギリの生活 をする人、収入は、少ないが、そこそこ貯蓄のできる人 人それぞれ違いがあるのは、何でなんでしょうか? お金持ち…

もし、ストレスやトラウマを解消する方法があれば、知りたくないですか?

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。 最初に応援ポチお願いします。 blog.with2.net 皆さん、日々の仕事の疲れ、家庭での育児、家事に追われて ストレスを感じていませんか? もし、日々何気なく見ている夢を通してあなた自身 気づかない心の悲…

令和の時代の危機の乗り越え方とチャンスを掴む秘訣

皆さん、こんにちは 令和を迎え来年は、東京オリンピックで 日本全体は、盛り上がっていますね。 一方、少し先を考えると私達の生活は、昭和、平成よりもシビアな ものになると考えられます。 個人個人の考え方、行動力によってそれを乗り越える秘訣、 チャ…

朝30秒の○○健康法で、腰痛とダイエットに効果あり!

皆さん、こんにちは、いつまでも健康でいたいですよね! 私の悩みは、いつ起こるかわからない腰痛と最近メタボが、 気になり本格的にダイエットができないか考えていました。 調べてみると一度に両方解決できるかもしれない方法が、 ありましたので、お知ら…

スカイプの月額プランのキャンセル方法に困りました。しかし糸口が、見つかりました。

皆さんこんにちは 私は、以前から、利用してもないのにスカイプの月額プランの キャンセル方法が、解らず、毎月月末になると、300円引き落とし になって無駄な事をしていました。 どうしたらいいのかわからないまま、ほったらかしにしていたのですが、 や…

日本発 石灰石が、地球を救う。

皆さんこんにちは、LIMEXという言葉聞いたこと ありますか? 今現在使用している紙、プラスチックの代替品に変わる ものとして大きく注目されているのが、LIMEXです。 これは、将来世界的に非常に環境に影響する画期的なものです。 地球上どこにで…