ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

人間の脳は素晴らしい可能性を秘めている!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 
 
あなたは、自分の可能性にどのくらい意識をもっていますか?
 
又、今の自分に対して、これから、どのくらい可能性があると
 
思っていますか?
 
実は、人間の脳は、思ったほど使ってないのです。
 
大抵の人が全体の6パーセントほどしか使ってなくて、
 
天才といわれたアインシュタインでも13パーセントほど
 
だといわれています。
 
 
 
そう考えるともったいですね!
 
いくら使っても脳は、衰えないのです。
 
年とともに、体力は、低下しますが、脳は、刺激をあたえると
 
衰えない事が、わかってきました。
 
あなたは、今自分の思う可能性に対してどのくらいあると
 
思いますか?
 
 
実は、最低でも3万倍あるそうです。
 
びっくり仰天ですよね!
 
それくらい脳は、いくらでも使えるということです。
 
東大にいくような頭の偉い人と勉強の苦手なわたしのような人
 
でも脳のしくみは、全く同じなのです。
 
これは、脳科学者の西田文郎先生もおっしゃています。
 
それをきくとあなたは、すこし自信を持ちませんか?
 
もう一つ質問しますと人間の脳は、パソコンの脳力の何倍
 
あるかおわかりですか?
 
これは、6年前の話になりますが、なんとパソコンの10万倍の
 
能力が、人間に備わっているそうなのです。
 
これから、AIの進化により、人間の脳を超える時代がくるといわれて
 
いますが、それにしても人間の脳は、凄い事がわかって頂けた事と
 
思います。
 
まとめ
 
脳の仕組みは、どんな才能のある人、勉強が、苦手な人でも同じ
 
なのです。
 
だから、私は、ダメだとあきらめないでください!
 
あなたにも可能性が、多いにあるのだから、自信をもって
 
行動してもらいたいと思います。
 
私とともに頑張っていい人生にしていきましょう!