ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

自由がある!何て素晴らしい事でしょうか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。
 


Facebookランキング

 
 
あなたは、毎日、満喫して生きていますか?
 
なにか、不自由だったり、不満な生活をしてませんか?
 
心の中が、モンモンとしてなにか思うようにいかない苛立ち
 
は、ありませんか?
 
私は、今日自由で、好きなように時間を使っています。
 
今日は、休みなので朝からアルコール飲んでます。(笑)
 
自分の好きにいきるのは素敵な事ですね!
 
ちょっと海外の国の事を考えてみました。
 
近くでは、北○○の国、どうですか?
 
私は、この国に生まれなくて本当に良かったと思います。
 
自由なんて、ありますか?
 
当たり前の事が出来ない国が、世界には、今だにたくさんあります。
 
なんでもできる自由がある事は、本当に素晴らしい事ですね!
 
特に共産主義の国に多いと思います。
 
今あなたが、資本主義社会の中で悩んでいるならそんなのは、
 
ちっぽけな悩みだと思います。
 
人は、悩みながら成長していくものです。
 
もし、資本主義の社会にいるなら堂々と自分の主張をして前向きに
 
生きる覚悟を決めるべきだと思います。
 
あなたは、まず自分の置かれている立場に感謝するべきです。
 
なにか堅ぐるしいことを言ったようですが、ぶちゃっけ自由な国に生まれた事
 
に感謝しましょう1
 
つまらないことに悩んでいる暇なんてもったいないですよ!
 
あなたが、やるべきことは、目の前の人を喜ばすことです。
 
いつもそういう心がけでいるとあなたは、いつの間にか人から
 
かけがえのない人として注目されると思います。
 
わかりましたか?
 
自分が、幸せになることは、まず目の前の人を
 
喜ばすことを考える事なんですね
まとめ
 
私は、自由な国日本に生まれて本当に感謝しています。
 
私は、運があったんだと思います。
 
あなたも、素敵な国日本に生まれたことを感謝して
 
自分の好きな事をすればいいと思います。