ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

あなたのセキュリティ対策は、万全ですか?お勧め品は、これだ!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 
 
私は、セキュリティ対策にたいして大事だと思っていましたが、
 
実際は、あまり詳しくなかったのです。
 
 
用途に応じて選ぶ
 
一般にセキュリティ対策としてWindows10を使用していれば
 
無料のWindows Defender(マイクロソフト)が内蔵されています。
 
これは、無料だから、そんなにたいしたことは、ないと思ったら
 
大間違いです。
 
三者機関 オーストラリアのAV-Comparativesの評価で
 
最高の3つ星に入っています。
 
 
デメリットは、あるの?
 
無償だから、すべていいという事にはなりませんね!(当然ですけど)
 
1.インターネットバンキングを保護する機能は、備わっていません。
 
  ですからネットバンキングを利用する人は、不便かも?
 
2.迷惑メール対策機能は、備わっていません。ただし、ウィルスを
 
  持ったメールは、検知してくれます。普通の迷惑メールを振り分ける
 
  機能が備わってないのです。
 
3.問い合わせの窓口は、わかりづらい。もし、使い方やトラブルに
 
  あった場合自分で調べて解決しないといけませんね。
 
 
大きくみてこの3つが、気になる事ですが、別にそこまで専門的な事を
 
しないので、気にしない方には、このWindows Defenderで十分対応
 
できると思います。
 
 
やはり、なにかあったらいけないので、有償セキュリティのが、安心だと
 
思う方には、何がいいのでしょうか?
 
 
セキュリティソフトもいろいろあります。
 
わたしは、今までマカフィーとかウイルスバスターとかノートンとかを利用して
 
いました。
 
1年更新だと結構しますね。毎年だから負担も大きし、しかも一台のみ
 
しか利用できないのが、当たり前でした。
 
最近は、3年まとめて更新で3台まで、利用できるようになりました。
 
だから、携帯やタブレットにもセキュリティ対策すると安全ですね。
 
セキュリティソフトをYouTubeで検索してみるとeset(イーセット)というのが
 
3年間で5台まで利用できて7800円(アマゾン価格)というのがありました。
 
結構優れもので、信頼できるものです。
 
もうひとつ私の友達から聞いた情報だとソースネクストというのが、あります。
 
これは、3年間6358円(消費税含む)一回のみで、更新料は、無料です。
 
私の買ったものは、ZEROスーパーセキュリティです。
 
あなたの用途に応じて種類、値段を決めたらいいと思います。
 
友達から勧められたソースネクストのセキュリティを調べてみてください。

 

ZERO スーパーセキュリティ 3台 (最新)|ダウンロード版

ZERO スーパーセキュリティ 3台 (最新)|ダウンロード版

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Software Download
 

 

 
安全面がいいし、更新料がいらないから、負担も少なくお勧め品です。
 
昔は、粗末なものであったようですが、会社の方針が変わったのか
 
評判は、よくなりました。
 
私の友達は、パソコンの知識に詳しく凝り性で、慎重派だから
 
迷わずこれに決めました。(笑)