ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

あなたは、42歳起業家 瀬戸健さんを知っていますか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。


Facebookランキング

 
 
 
名前を聞いただけでは、ピンとこない方が、大半だと思いますが、
 
TVのCMで、有名芸能人が、ダイエットのビフォー、アフターをしている
 
衝撃的な番組を見たことがあると思います。
 
ズバリ【RIZAP】の社長が、瀬戸健さんなのです。
 


 
プロフィール
 
1978年5月1日生まれ
 
福岡県出身
 
高校時代は、おちこぼれ45人中45番
 
1日20時間の猛勉強の末明治大学商学部入学するが、中退
 
2003年24歳の時健康食品の販売を主とする健康コーポレーション
 
設立   
 
サプリメントの販売に注目するも売れず、実家のパン屋で、作った
 
豆乳クッキーを特典としたのが、好評で、売り上げが、爆発的に向上するも
 
時が、立つうち売り上げが低下して、赤字となる。
 
 
現在のRIZAPをはじめたきっかけと由来
 
ダイエットに目をつけたのは、実は、付き合っていた彼女が、70㌔あった
 
のですが、25㌔減量した時の彼女の今までと違う心境の変化に
 
「これは、いける!」と直感したそうです。
 
本人自身も85㌔から2か月で、10㌔減量すると宣言して成功しました。
 
 
RIZAPというのは、造語です。
 
どんなにどん底にいても自分の力で立ち上がることは、可能
 
自分の可能性を信じている限り必ずストーリーは、続いていく事
 
必ず成長する、その思いをこめてRISE UPを短縮した造語なのです。
 
 
瀬戸社長の信条
 
すべては、「結果にコミットできるかという覚悟をもってビジネスを
 
している」
 
 
人は、変われるという信念を強く持っています。
 
ですから、変化を体験することが、素晴らしいと実感してもらう。
 
それを提供してあなた自身の付加価値を高めてくだされば
 
ある意味目標は、達成できるので本望です。
 
 
7年連続過去最高更新を続けていましたが、2019年赤字に転落しました。
 
85社という企業に膨れ上がり、いる事業グループといらないグループの
 
シビアな線引きをしないといけませんね!
 
 
社長の強い決意と次の事業展開
 
 
瀬戸社長は、1年後必ずV字回復する強い約束をされました。
 
 
現在、ダイエット以外に、英会話、ゴルフを手掛けてます。
 
この共通点わかりますか?
 
一件どれもばらばれで、共通点ないようですが、瀬戸社長は、ひらめいた
 
そうです。
 
「これは、三日坊主ビジネスだ1」
 
 
3日坊主で、苦しんでいる人は、沢山いると思いますが、その人達を
 
助けるビジネスが、あったらいいな~という発想でRIZAPが、スタートしたのです。
 
吉野家と提携して、健康重視、低糖質高タンパク質のメニューを考えて
 
事業展開を試みています。
 
 
 
まとめ
 
ライザップは、知っていましたが、社長のプロフィールを知らなかった方が、
 
けっこう大勢いたと思います。24歳から起業されて、現在42歳のバリバリの経営者に
 
なられました。