ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

夷を以て夷を制す 日中戦争の真実

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチっとしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 
 
 
あなたは、夷を以て夷を制すという意味を知っていますか?
 
他国同士で争わせて自国の安全と利益を図ろうとする
 
外交政策です。
 
意図的な「漁夫の利」をねらうやり方ですね。
 
 
日中戦争の真実
 
では、これから本題に入ります。
 
言葉では、日本と中国が戦争したように思われますが
 
実は、中国の内紛を鎮めるため大陸の治安維持を
 
目的とした日本がまんまとその罠に引きずり込まれた戦争
 
だったのです。
 
ですから、侵略した日本というのは、大嘘で仕組まれた罠に
 
はまった日本こそ被害者なのです。
 
もともと国民党と共産党が争っていました。
 
しかし、同じ国民党の中でも2つに分かれて争っていました。
 
とにかく中国国内は、統一された政権はなく不安定な状態で
 
あったことは、事実です。
 
具体的にいうと中国では、国民党の蒋介石汪兆銘
 
政権を争っていました。
 
民衆は、人望のある汪兆銘の方に期待しました。
 
しかし、彼は、当初反日家でしたが、国家の存亡のため
 
南京政府をつくり日本と国交を樹立します。
 
納得のいかない蔣介石は、いつまでも混乱をおさめようとは、
 
しません。
 
そんな中まだ力のなかった共産党軍が、蔣介石を捕まえます。
 
共産党軍としては、いつでも国民党のリーダーを抹殺する事
 
は容易にできます。
 
毛沢東は、蒋介石の命は、助けてやるからおまえは、日本と
 
戦えと命じます。
 
共産党のバックには、ソ連スターリン率いるコミンテルンの指示
 
があったのです。
 
それまで、日本と戦う意思がなかった蒋介石ですが、自分の
 
命と引き換えに共産党軍の拡大を許してしますのです。
 
 
盧溝橋事件
 
1937年(昭和12年)7月7日に中国の北京西南方向で起きた
 
日本軍と中国国民革命軍との衝突事件です。
 
最初にしかけたのは、どうも共産党軍という定説が正しいのか
 
と思います。
 
というのも後に共産党劉少奇は、自分の工作実績自慢話
 
をしています。
 
火をつけるのが、共産党軍、実際に戦うのは、国民党軍と日本
 
という図式ができていたのです。
 
 

 

日中戦争の真実

日中戦争の真実

 

 

 
日本の美徳
 
大陸の考えと日本の考え方は、根本的に違うようです。
 
日本には、弱気を助け強きをくじくという言葉がありますが、
 
大陸には、そのようなことばは、理解されません。
 
とにかく強い国には、従うが、日本のように強者が弱者を
 
助けるという事は、夢にも思っていません。
 
大陸の人は、暴君には、慣れていて平和主義には、慣れていない
 
のです。
 
ですから日本が平和的解決をとろうとすると何か弱みがあるから
 
弱腰な日本につけこみ反抗的態度をとるのです。
 
欧米は、強いからかなわないけど、反対に日本には、弱腰の国だから
 
強きにでていいと意識がはたらくのですかね?
 
日本の真意がわからない大陸は、本当に残念でなりませんね。
 
まとめ
 
この考え方は、100年以上たった今でも変わらない大陸の考え方
 
です。
 
多くのアジア・アフリカで感謝されている日本ですが、特亜3国に関して
 
は、永遠と理解されないでいくかと思うと残念でなりません。