ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

俺たちの旅、今でも実行中、青春真っ盛り!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
 
最初に応援ポチしてくれるとうれしいです。


Facebookランキング

 
 
 
友達の付き合いは、いつも大切にしています。
 
あなたは、どんな友達付き合いしていますか?
 
昔青春ドラマで、俺たちの旅というドラマがありました。
 
あなたは、覚えていますか?
 
これは、50代以上の人にしか通じないかと思いますけど。
 
 
私は、いつもこういう付き合いのできる友がいたら最高だな!
 
と常々思っていました。
 
5歳からの付き合い?中学からの付き合いは、若干1名います。
 
いつも気ごころの知れたメンバーで、お付き合いさせてもらっています。
 
最近は、5名が、かなり仲良しですね。
 
ということで、わたしの友人が、うなぎが、取れたので、バーベキューパーティー
 
をしないかと誘いをうけました。
 
もちろん私は、OKです。
 
4名は、集まるとのことでしたが、1名ゴルフに行く予定があるので、来れない
 
ということで、主催者は、スケジュールのへ変更を皆に話しました。
 
 
その内容は?
 
 
朝、彼のボートで、釣りに行こう!そのあと、食事をして温泉を楽しもう!
 
という提案をだれもみんな抵抗もなくすんなり受け入れました。
 
私の家の近くの桟橋に8時集合
 
彼のボートで、イカ釣り、メバル、鰆など、なんでもありの魚釣りツアーに
 
皆で4名の参加で出発
 
 
今日は、ボウズ?
 
4人いるから誰かが釣れるだろうといる気持ちで望んだものの
 
なかなか釣れませんでした。
 
わたしなどは、3回釣り上げたのですが、それが、石ころばかり(笑)
 
何じゃこりゃ!
 
普段は、みんなから期待されないのに、この日は、ひょっとしてと
 
まぐれの望みをたくすも期待に応えられず、最後に他の友達が
 
釣りあげたのは、可愛いホゴ(カサゴ)でした。
 
2時間の釣り時間でしたが、成果は、たったの1匹でした。
 
 
昼からの行動
 
 

f:id:tonchi3838:20201130144702j:plain

焼肉と喜代に―
 
 
運転手の提案で、広島まで、車で、ドライブして、お昼に焼肉を食べ
 
世良の道の駅に行き、帰りに尾道市平原の「ほっぽの湯」で、御湯に
 
つかり、みんなで、くつろぎました。
 
 
 
まとめ
 
 
たまには、県外に出て気の合う友とドライブ、食事、温泉の3点セットも
 
いいもんですね!
 
普段の疲れも取れ、好きな事も話せてリフレッシュできました。
 
運転してくれた友のおかげで今日は、楽しい出来事となりました。
 
「友よ!ありがとう!」最後別れる時また行こうと約束しました。