ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

バンドン会議とは、どういったものだったのか?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてくれると嬉しいです。
 
第2次世界大戦後東アジアの国々は、次々と
 
独立していきました。
 
 
 
バンドンで、開催されました。
 
参加国は、日本を含む29か国でした。
 
 
は、参加しなかったんですね。
 
 
アメリカ(西側諸国)・ソ連(東側諸国)のいずれにも
 
属さない第3国の立場を貫く事を誓いました。
 
 
各国代表からの率直な意見
 
「日本という国が、大東亜宣言をだしてアジア民族の開放
 
を戦争目的にした。その宣言がなかったらあるいは、日本が
 
アジアのために犠牲になって戦っていなかったら我々は、
 
いつまでもイギリス・オランダ・フランスの植民地のままだった。
 
日本が大きな犠牲を払い勇敢に戦ってくれたおかげで
 
今日のアジアがある。
 
我々が独立できたのも日本のおかげです。」
 
アジア・アフリカ会議の後、戦後日本は、多くの信頼をえて
 
今日の繁栄をきずいたのですね。