ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

往年のプロレス第15弾 ジュニアヘビー級からヘビー級に転身した藤波辰爾

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

今回は、ドラゴン藤波について書いていこうと思います。

彼は、大分県出身で、16歳で、日本プロレスに入門した

今では、数少ない選手です。現在生きている人だと他に

猪木・坂口選手しか見当たりません。

 

猪木が、新日本プロレスを旗揚げして、尊敬している猪木に

ついていきます。弱冠19歳でした。

身体もまだ、小柄でしたが、1974年21歳の時第1回カールゴッチ杯

で、優勝し、海外遠征をし、カールゴッチのもとで、修行しました。

1978年24歳の時WWWFジュニアヘビー級王座を獲得します。

その年の2月に帰国し、空前のドラゴンブームを巻き起こしましたね!

1981年10月以降(28歳)は、ヘビー級に転向しました。

IWGPヘビー級王座、タッグ王座にも数度獲得しました。

新日本プロレスの社長を経て2006年(53歳)で退団しました。

現在は、「ドラディション」という団体を主宰しています。

猪木選手に憧れ、猪木選手を超える存在になりました。

では、藤波対猪木の試合ご覧ください。

njpwworld.com



最後に応援ポチお願いします。

人気ブログランキング