ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

往年のプロレス第7弾 馬場と猪木からフォールを奪った男

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

今回は、あの巨頭馬場と猪木の二人からフォール勝ちした男に

ついてご紹介します。

その名は、天龍源一郎です。

彼は、元お相出身のレスラーで、デビュー当時は、細見のレスラーで

売り出し当時、ファンク兄弟と対戦していましたが、正直この人

大成するのか疑問でしたね。

ですから、あまり期待もしてなかったです。

月日は、流れ、長州力率いるジャパンプロレスが、全日本プロレス

殴り込みをかけていた頃から、天龍に対する見方が、変わってきたように

思います。

長州力は、万能選手の鶴田との対戦を要望していましたが、その前に

立ちふさがったのが、天龍 男儀を見たように思い出します。



残念ながら、馬場と対戦した動画は、ありませんが、猪木との貴重な対戦動画

がありましたので、ご覧ください。

この試合は、疑問が、残る所があります。

確かに天龍は、パワーボムで、ピンフォール勝ちするのですが、

試合途中で、何故か猪木が、4分近く大の字になった天龍を待つシーンが

あります。この時点で、猪木の勝ちだと思いますが、ファンが、もっと納得するように

する為、天龍が、回復するまで、待つのです?

最後は、天龍が、勝利。

猪木VS天竜 - 動画 Dailymotion

 

最後に応援ポチお願いします。

人気ブログランキング