ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

往年のプロレス第9弾 ジャンボ鶴田対ブルーザ・ブロディ

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

全日本プロレスに馬場に次ぐスター候補として入門してきたのが、

鶴田友美のちのジャンボ鶴田です。

彼は、バスケットボールの選手として高校、大学として活躍するが、

バスケでは、オリンピックに出場するのは、無理だろうと本人の判断で、

退部し、レスリング部へ入部し、ミュンヘンオリンピックに出場する。

その実績を知り馬場からプロレスにスカウトされたのです。

入団後テキサス州アマリロのザ・ファンクスのもとで修業し

スタン・ハンセンや、ボブ・バックランドとも会う。


鶴田の試合は、どこか余裕を感じる為間延びする試合が、多々あり

ファンを篤くするような燃える展開がなかった。

そこに、火をつけたのが、天龍で、全日本プロレス活性化の為

煮え切らない鶴田に火をつけ、天龍革命をおこしました。


目覚めた鶴田は、凄まじかった。

88年の世界タッグ戦では、バックドロップ3連発で、天龍を失神KO。

90年代のレスラーとしては、実力ナンバーワンであったと思われますね。

ブロディの証言「鶴田との試合は、疲れる。足が地に張り付いてようで

持ち上げるのに一苦労だ。」

三沢の証言「鶴田さんは、ウエイト・トレーニング含め、練習なしで

強靭な肉体を維持していた」と語っています。

とにかくスタミナは、他のどの選手よりずば抜けていたと思います。

では、ブロディ戦をご覧ください。

 今は、二人とも亡き盟友ですが、鶴田の思い出をまとめているので

こちらもご覧ください。

最後に応援ポチお願いします。

人気ブログランキング