ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

往年のプロレス第12弾 新日の若きエース 前田日明

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

今回は、私と同じ年でもある前田日明選手にスポットを

あててご紹介したいと思います。

新日本プロレスの藤波、長州力に次ぐスター候補として、

注目された大型レスラーです。

1959年1月24日生まれ、大阪出身 在日韓国人3世

新日本プロレスから、UWF、リングスで活躍した格闘王と

称されました。

[rakuten:bookoffonline:13209192:detail]

19歳でデビューして40歳で引退をしました。

24歳の時猪木との対戦は、若者らしく勇敢に猪木に挑戦している

戦いは、清々しくファンとしても見応えのある試合だったと思います。

時代のエースになる風格さえ見せています。

 



又6人タッグ戦で、前田が、長州力に顔面キックを浴びせる試合が

ありますが、それをきっかけに、因縁の対決となるようになります。

 

www.youtube.com

最後に応援ポチお願いします。

人気ブログランキング