ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

避けたいのにすり寄ってくる未来と望んだことが、叶う未来

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。




あなたは、自分の未来の予想をどのようにとらえていますか?


暗くネがティブな世界ですか?明るくポシティブな世界ですか?
 
この世に折角生まれてきて自分の一生を無駄にする事は、もったいない
 
と思いませんか?
 
 
そんなのわかっているよ!」とおしかりの言葉を受けると思いますが、
 
はたして、あなたの人生設計は、思い通りにいっていますか?
 
というか人生設計をちゃんと立てている人ならこんなめんどくさい事を
 
いう必要などないですよね!


例えばのお話ですが、
 
マイホームの支払いが、毎月しんどい自分
 
子供の学費・将来の備蓄が不安でたまらない自分
 
友人が旅行を楽しんでいるのに楽しめない自分
 
自分の心にウソをつきストレスが、パンク状態で、定年を迎える自分
 
やりたい事があるけど、それに目をつぶって毎日会社で同じことを
 
している未来の自分

 
あなたのタイプは、ありましたか?

 
会社の倒産、リストラは、今後は、今まで以上に当然加速します。
 
その時の為のあなたの準備は、できていますか?
 
 
人は、変化に対応できる人のみが、将来生き残れる要素がある
 
のです。

その為にあなたは、常にアンテナをはって、生きる為の変化に
 
対応できるスキル(技術)を身に付ける必要があります。
 
同じこの世に生きるならあなたは、ポチティブに生きる方がいいと
 
思いますか?

いつまでも悲しんでいたり、落胆していても一歩を解決には、
 
繋がらない事は、お分かりいただけますか?
 
あなたの脳の切り替えが非常に重要なのです。

 
あなたの脳がポシティブに考えれば・・・


物事に何かが、発生した時まったく事実は、同じでも
 
その人の考え方によって、かなり人生に開きがでてきます。
 
失敗は、つきものです。

かのエジソンは、一万回もの失敗をしたにもかかわらず
 
「それは、成功する為に一歩ずつ近づく為の方法を
 
見つける体験をしたのだ!」と自信を持って言い切ります。

けっして失敗という概念は、ないのです。

そういう考え方の人が、成功する素質があるのですね!
 
物事に取り組み始め、集中したら諦めない努力が、大切ですね!


これからあなたの望んだことが叶う未来

 
週2回の休みから週3~4回の休みになる未来

時間にしばられず好きな時に好きな場所で仕事ができるノマドスタイルの未来

安売り(バーゲンセール)に行かなくとも自分の好きなものを
 
迷わず買える未来(衣装・車・時計など)


やりたい事にとりこんで、自分もイキイキ、周囲の人もドンドン
 
 
 
自分の事だけを考えて自分さえよければの行動は、けっして
 
人から愛されず、まず人から信用されません。

あなたは、いつも周りの人を喜ばすことを考えれば、おのずと


自分がしあわせになっていきます。
 
 
周りの人は、あなたに好意を持ち、信頼関係を築きます。
 
より信頼関係が、強固なものになれば、あなたに良い情報が
 
舞い込んできます。
 
あなたが、幸せになる秘訣は、人を喜ばすことなのです。
 
 
常に相手の立場になって考えることが、大事なのです。
 
あなたが、のぞんだ未来以上にあなたの未来は、もっと素敵なもの

になると思います。


あなたが、しあわせな人生を生きるキーワード3つの言葉
 
それは、素直、謙虚、感謝をいつまでも忘れないことです。