ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

40歳を過ぎてもさらに人生を楽しむ方法

f:id:tonchi3838:20190405054651j:plain



 

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

皆さん、良い人生を送っていますか?


命とは、つまり時間ですね。この使い方によって、あなたが、


楽しくもあり、詰まらなくなることもあり、それをどのように


捉えるかによって随分大きく変わることでしょうね!

 


物事の見方を変える


貴方は、この物語を聞いた事があると思います。


昔、ある国境付近に住んでいた老人の飼っていた馬が


逃げてしまいました。


しかし、数か月後、その馬が1頭の名馬を連れて一緒に


戻ってきました。


喜んだ老人の息子は、その名馬に乗り落馬していまい、


足を骨折してしまいました。


しかし、足が、悪かった息子は兵役を逃れることが


できました。


人間万事塞翁が馬」のお話ですが、この物語の意味するもは、


「起きた事は、中立である」こと、そしてそこにどのように


意味付けるかが、私達の人生だという事です。


役立つ情報は、こちらです。



フレーミングの力


「考え方が大切」「物の見方を変えることは、大事」と頭で


理解していても自分の胸の内、腹の底に刻んでないと


貴方の人生や仕事に活かすことができず、成長できませんね。


私もよく落ち込むことがありますよ。でもいつまでも気にしても


何も解決になりません。前向きに足を一歩踏み込んで勇気ある


行動をしていきましょう!


もしあなたが、成長したいと思うなら、「リフレーミング」を


学ぶ事をお勧めします。


失敗、挫折をたくさん味わっても学びと捉え逆境を成長へと


変化できます。


私は、海が好きで、7月~12月は、素潜りをして楽しんでいます。


旅行が、好きなので、これからも色々なところに行きたいと


考えています。


まとめ


こういった自分がやりたい事をもっと実現する為BMTSプログラムを


学んでいます。


最後までお読み頂きありがとう。

できましたら応援ポチお願いします。