ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

高確率で、誰でも成功する秘訣ってあるの?

f:id:tonchi3838:20190809060015p:plain

 
こんにちは、皆さん幸せの成功に向けて一歩踏み出しませんか?
 
誰でも成功して幸せを自分の手に掴みたいと思いますよね!
 
 
その為に自己啓発の本を読んだり、成功者のセミナーに参加したりして、
 
「私もネットビジネスで、収益を上げて成功者の仲間入りをするんだ!」
 
「その為には、自分の将来の目標を紙に書いて一歩一歩確実に実行する
 
だけだ!」と活き込んだものの一日経ち、2日経ち、一週間もすると
 
モチベーションが、下がっていませんでしたか?
 
 
実は、この私が、そうでした。成功者の本とかお話に興味深々
 
熱しやすく冷めやすい性格、ねばりがなくすぐに諦めてしまう感じでした。
 
 
では、成功者の人は、どのようにして、成功の階段
 
を上がっていったのでしょうか?
 
 
 
何事も基本、土台が、しっかりしてないと、建築物は、ちょっとした地震
 
でも倒壊してしまいますね。
 
それと同じで、自分自身の内面を強化しないといけませんね!

f:id:tonchi3838:20190517063913p:plain

 
 
成功するまず第一歩は?
 
 
自分とのラポールを築くことなんです。ラポールとは、フランス語で
 
橋を架けるという事で信頼関係を築くことなんですね。
 
自分の内面にある脳内と内部対話をすることなんですね。
 
今までの自分と成功をつかんだ未来を描く自分の間で、ラポール状態
 
をつくることなんです。
 
「何だそんなことわかっているよ」と多くの方の声が聞こえてくるようです。
 
 
これが、成功、そして長期的な成功状態を手にするパワーとなるのです!
 
成功に大切な要因。それが、自分とのラポール
 
ズバリ!私の考えとしては、
 
成功に大切な要因は、自分とのラポールなんです!!!
 
役立つ情報をプレゼントします。
 
言うは、やすし、行い難し 自分が、自分に約束する事が大切
 
しかしここが、わかってないといつまでたっても成功できないと
 
いう事です。
 
成功者は、素直に一歩一歩着実に実行しただけなのです。
 
 
長続きできない理由
 
あなたの成功を引き留めているもの、邪魔しているものは、
 
何ですか?
 
 
成功したい気持ちがあるのに、成功に向けてやらない理由
 
引き留める理由は、何なのか自分で自分の脳に
 
問いかけてみてノートに書いておきましょう!
 
自分を客観的にとらえ、脳内対話をして、自分の弱点を
 
認識して、そこを改善するように努める事ですね。
 
例えば時間の使い方が、下手で、飽きっぽい性格、メンタル面が弱いとか?
 
 
 成功したい理由付けを書き留めておく
 
 
ゴールを達成すると自分にとってどんな意味があるのでしょうか?
 
 
例えば、このままだと老後が、不安 1円も稼げなかったのが、
 
稼げる自信につながったとか多くの仲間と自由な時間を手にいれて
 
いつでも好きに旅行に行けるようになったとか人生の豊かさを
 
勝ち取るため今やらないのは、もったいない。
 
だから好転のチャンスととらえ頑張ってやれる。
 
 
できない理由を分析し、こうしたら楽しい人生が、おくれる事を
 
いっぱいノートにメモして毎日みるといいですね。
 
 
 
 
「成功をつかんだ未来を描く今の自分」が
 
「今までの自分」と最初はペースをあわせ、認めます。
そして、ラポールが取れた頃に
リーディング(誘導)をして、一緒に変化をしていきます。
 
 
まずできる事から行動してみよう!
 
 
成功とは、「現状」から「成功する状態」にシフトチェンジ
 
することです。
 
私自身の人生を振り返っても、
 
変わろうと思って一歩を踏み出した時、
 
じっくり時間をかけて変われた時、無理なく変化できた時。
 
様々な変化のパターンを感じています。
 
大きく分けると、2つです
インパクトの強さ×回数による変化
 
・セルフイメージが変化することで無理なく変われる時
 
自分の頭に浮かぶ言葉、脳内対話をキャリブエーション(観察)して
 
自分の内部対話の癖をつかむことで、次に意識して、対話に変化
 
をつけることができます。
 
電車に乗っている時、歩いている時、トイレやお風呂に入っている時など
 
頭に浮かぶ考え、脳内での会話をよく観察してみましょう。
 
「もう少し、積極的な発言が増えると結果が変わるかも?」
 
そう気づくかもしれません。
 
役立つ情報をプレゼントします。

プチリッチ本なか見探索!

f:id:tonchi3838:20190922055512g:plain

プチリッチ本なか見探索!

 

 
 
 
毎日成功哲学のオーディオ学習を聴くといいですね!
 
 
まとめ
 
今回は、成功には自分とのラポールが大切であり
 
ラポールの状態を作るための第一歩として、
 
内部対話をキャリブレーション(観察)する練習を始める事
 
ということについて、お話しました。
 
 
最後に応援ポチお願いします。