ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

自然とお金の集まる人と失う人の違い

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

お金は、ある程度は、必要ですね!

沢山収入を得ていてもいっぱい使って毎月ギリギリの生活

をする人、収入は、少ないが、そこそこ貯蓄のできる人

人それぞれ違いがあるのは、何でなんでしょうか?

 

お金持ちとお金を失う人の違い


それぞれの生活スタイルの違いにあるのでしょうか?

自分の事が、精いっぱいで、余裕がない人は、お歳暮をする時

ありきたりの物ですましますね。

しかし、心に余裕のある人は、相手の気持ちになって、何か

喜ぶもの、サプライズを考えます。相手を喜ばす事を第一に

考える事が、周り回って自分に幸せがくるのです。


ケチと節約の違い


いつも自分中心に物事を考える人は、あまりいい物を

普段買う事は、しません。どうしても安価なもので

済ましてしまいます。

お金がある人は、普段は、不要なものには、お金を使い

ませんが、いざ価値があるものがあると思い切って使う傾向が

あります。

自分にとって、何が大事で、何にあれば、お金をかけるべきか

考えて行動します。


お金持ちは、一流なものにふれる機会を大切にします。

そこで、高級ブランドの良さを目の当たりにして、

自分の目を養い感性を磨くのです。

直感を鍛錬して伝統の物づくりのこだわりを知るのです。


まとめ

 

収入の違いはあれ、心に余裕のある人間になりたいと思います。

自分中心に考えるのでなく、常に相手の気持ちになって、

その人が喜ぶには、どうしたらいいのかを考えて生きて

いけば、周り回って自分に幸せが舞い込むと信じています。

心の貧しい人から心の豊な金持ちに変身していきましょう!


お金持ちな人と貧乏な人の5の特徴と違い ビル・ゲイツになれる?【モルモル雑学】

応援ポチお願いします。

 

人気ブログランキング