ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

誰でも成功する人の脳の中身は、これだ!

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。
 
 
普段何気なく生活していると、成功者の人が、羨ましく感じる事
 
ありませんか?
 
どうしたら、あのようになれるのか?
 
特別な才能があるからでしょうか?
 
人より裕福な環境に生まれたからでしょうか?
 
私は、そうは、思いたくありません。
 
何故なら、色々な境遇にありながらも成功している人は、
 
沢山いるからです。
 
 
 
成功するには、どうしたらいいのでしょうか?
 
 
私は、昔から偉人伝の本が、好きでよく読みました。
 
中でも松下幸之助翁のお話は、多くの方が、ご存知だと
 
思います。
 
あえてこの人の考え方についてもう一度振り返り
 
勉強してみようと思います。
 
松下幸之助さんが、成功した3つの理由
 
1.家が、貧乏であった。
 
2.学校で、勉強できなかった。
 
3.身体が、弱かった。
 
 
皆さんどう思いましたか?
 
これは、成功するには、マイナスの遺産
 
どれも都合のいい言い訳にして「だから、私は、できない」と
 
いいたくなりませんか?
 
普段日常会話でできない理由に使ってませんか?
 
自分の脳の中でそう思うと脳は、すぐにそのように
 
反応してできない行動をしてしまいます。
 
松下幸之助さんの頭の中は、少し違った角度から、
 
見ていますね。
 
1.家が貧乏だったからこそ、お金持ちになろうと思った。
 
2.学校で、勉強が、出来なかったからこそ、一生懸命に
 
  勉強してえらくなろうと思った。
 
3.身体が、弱かったからこそ、人に仕事を任せて、事業を
 
  大きくする事ができた。
 
 
起きてる状況は、同じでも○○だからこそと言い換えれば、
 
 
 
成功とは、どういう事をいうのでしょうか?
 
 
人によってそれぞれ違いは、あるでしょうが、一つ言える事は、
 
選択の自由が、多くあることだと思います。
 
例えば、値段の事を気にすることなく使えるお金の自由
 
いつでも好きな時に気分をリフレッシュできる時間の自由
 
行きたいと思えば、いつでもどこへでも行ける場所の自由
 
最後に好きな人とのコミュニケーションの場を沢山とれて
 
楽しく充実した人生を送る人間関係の自由
 
 
こういった事が、叶えられたら成功したと実感できるのでは、
 
ないでしょうか?
 
 
まとめ
 
 
人のせいにしたり、愚痴を言って言い訳をして生きる
 
人生なんて、何も生まれません。
 
前向きに明るく生きてこそいい人生だといえると思います。
 
その為には、楽しんでやることですね。
 
自分の価値を高めもっと幸せな人生にするため私は、
 
ニューロ言語プログラミングを勉強しています。
 
もしよろしければ、貴方もモヤモヤした人生から脱却しませんか?
 
 
役立つ情報は、こちらからです。

 
 
さらにもっと詳しく知りたいという方は、こちらの資料が、
 
 
お勧めです。

 
 
最後に応援ポチお願いします。