ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

お金持ちになれる人には、共通点があった!あなたも真似てみますか?

f:id:tonchi3838:20190402233653j:plain

お金持ちになれる人には、共通点があった!あなたも真似てみますか?

皆さんこんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

最初に応援ポチお願いします。


 


【1】お金持ちになれる人はシンプル

 

お金持ちになれる人は、家の中もスッキリと片付いています。

いらない物は捨てることで、本当に自分に必要なものだけを

まとめています。(整理整頓)

新しいものを買ったら古い物を捨てる…この繰り返し。

お金持ちになれる人はこだわりません。不要な物は、思い切って捨て、

迷いも捨てましょう!

 

【2】お金持ちになれる人は自分にご褒美をしない

 


何かを達成した時や頑張った時に自分へのご褒美として欲しかったものを

買う人が大半ですが、お金持ちの人はどちらかというと頑張る前に買う

人が多いです。

ご褒美というよりも投資。先にお金を使って自分に追い込みをかけ

それに向かって頑張れるのかもしれませんね。

タレントさんは、先に住まいを手に入れて引っ越すと売れる”とよく聞きますが、

それと同じ。欲しいものをまず獲得して、「これだけ使ったんだから頑張るぞ~!」

とモチベーションアップにお金を使いましょう。


【3】お金持ちになれる人はお金を半端な額でおろす


これは人から教わったのですが、お金持ちはATMでお金を引き出す際に


7千円や2万2千円のように崩しておろすという共通点があるのだそうです。

キリの良い万札でおろすと財布の中にお金がたくさんあるような気がして、

あっという間に使ってしまいますよね。半端な数字のほうが記憶に残りやすい

のでお金を使った時も今、財布の中にいくらあるかをきちんと把握できる

ようになるのです。


【4】お金持ちになれる人はお金を使う時に罪悪感がない


正直これが一番大切だと思うのですが、お金持ちになれる人は基本“お金は

どうにかなるなるもの”という楽観的な考え方を持っています。


お金のない人って何かを買ってお金を支払う時、欲しかったものがやっと

手に入った時でさえ「あぁ、また使っちゃった…」とマイナス思考

になっていませんか?


マイナスな思考を発しているからそれが悪い結果(お金がないという現実)

となって返ってくるのです。お金を使った時はお金が出ていく罪悪感ではなく、


欲しいものを手に入れた満足感を感じましょう。そうすれば自然とお金は

集まってきます。


最後に、【お金に愛されるお金の払い方】


お金を払う時に、心の中で「いってらっしゃい」とつぶやいてから出す。

ただこれだけで、お金に愛される人になれます!


お金を気持ちよく出すことで、また「ただいま」と返ってくるのです。

ちょっと視点を変えてみると、少しずつお金に対する罪悪感を無くしていく

ことでお金持ちマインドになり余裕が現実化します。


お金持ちになれる呪文ですね。


いかがでしたか?「自分は真逆だ…」という人も自信をなくすのではなく、

まずは真似してみましょう!お金持ちになれるかどうかの第一歩は行動から!!

“自分もお金持ちになれる人だ”と信じていればそうなります。

 

みなさんのもとにたくさんのお金と幸せが舞い込んできますように☆

金は、天下のまわりものといいますね。気持ちよく使いましょう!

 


お金持ちの考え方4 お金持ちのお金の使い方を知ろう!