ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ネットビジネスで誰もが成功する為には、まず目的をハッキリ決める事

「目的を決めていない」


と言う事です。これは大きな問題です。


と言うのも、ほとんどの人は目標を決めますが


「なぜその目標を達成しなければならないのか?」


という"目的"を決めるという重要な作業が抜けてしまっているのです。


どういう事かというと、、おそらくあなたも仕事だけでなく


人生全般において、いろいろと達成したい目標があると思います。

 

無料の資料請求は、こちらです。

プチリッチ本なか見探索!

 

 

 
例えば、年末年始に「今年は仕事で結果を出して年収を1000万円にする!」


とか「夏までに5キロ痩せて彼氏を作る!」「今年こそ英語を話せるようになるぞ!」


などの得たい目標を決める人は、たくさんいるでしょう。


しかし、残念ながら統計的に90%以上の人はその目標を


達成することは出来ていないそうなのです。

 

無料の資料請求は、こちらです。

プチリッチ本なか見探索!

 

 
実際、あるアメリカの大学の調査によると、禁煙やダイエットなど、


目標を決めてその取組みを1年以上継続できた人は、わずか7%だったそうです。


つまり新たな目標に向かって継続することに、実に93%以上の人が失敗している


のです。しかも、4人に1人は1週間以内にあきらめている、いわゆる3日坊主


ということがわかったのです。


ほとんどの人は、目標を決めてやる気になったとしても、途中で諦めてしまう


のです。

 

これは何故かというと、人の脳は"新しいこと"を嫌うようになっている


からです。実は、人にはそれぞれのコンフォート・ゾーン(快適な範囲)


というものがあって、"これまでの自分"という状態に安心感を覚えるのです。

 

つまり貧乏な人は貧乏な状態を、太っている人は太っている状態を"安心"と


思ってしまうのです。

 

なので、今度こそ自分を変えよう!と思って、


新しい目標をたてても、どこか気持ち悪く感じて「元の自分」に戻って


しまうのです。


そこで、重要になってくるのが目的です。目的とは"なぜ"その目標を達成


しないといけないのか?という理由です。この目的がないと人は頑張れない


ですし、逆に言えば、目的があれば人は頑張れるのです。


勝ち組の法則!目的意識と決断力-ZACCHANNEL


例えば、2011年に女子サッカー日本代表なでしこジャパンがワールドカップ


で優勝しました。もちろん「優勝」という目標に向けて厳しい練習を重ねて


おられてましたが、同時に同年3月11日に発生した東日本大震災で被災された


「東北地方の方たちにエールを送りたい」「日本を元気にしたい」という


強い思いが目的意識としてあったと国内外の各メディアは報じていました。

 

他にも、卒業文集が有名なイチロー選手や本田選手も、自分の夢や目標


だけでなく

 

「お世話になった人に招待券をくばって、応援してもらう」(イチロー選手)


「世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。」(本田選手)


というように、目標を達成する人は、目標を決めるだけではなく、


"なぜその目標を達成しなければならないのか?"その目的を決めているのです。


「成功する人」夢を実現する確率を爆発的に上げる方法 大嶋啓介✕鴨頭嘉人

無料の資料請求は、こちらです。プチリッチなか身探索

 

最後に応援ポチしてね!


情報商材ランキング