ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

有名スキルを活用して、一足早く成功者の仲間入りしよう!

こんにちは、皆さん 諦めないで、続けていますか?
 
成功する人とは?
 
成功したい人が、成功できるスキルを使っても
 
成功する人とそうでない人がいます。
 
同じスキルでも使い方によって、相性があります。
 

大成功している人は、本を出版し、愛読者は、
 
それに感銘し、その人をモデリングします。

f:id:tonchi3838:20190818095346j:plain


 

そのまま成功する人もいれば、 

それによって成功を妨げることになることもあります。 


剛速球を投げる投手に憧れている人がいるとします。
 
まず、時速100キロの球を投げるように真似をしても
 
すぐに同じ様になりません。
 
フォーム、腕の振り方、筋力アップのトレーニングが
 
必要ですね。持続していくとやがて110キロ、120キロと
 
投げれるようになります。
 
剛速球を投げる人も段階を踏んで徐々にスピードアップした
 
のであって、いきなり最初から150キロ投げられた
 
わけでは、ありません。


NLP には、次のような考え方があります。 

●成功者のパフォーマンスをモデリングすることが卓越性へと導いてくれる。 

●成功者の仲間入りをしたいのなら、行動してください。学びは実行の中にあります。 

ステージの大小にかかわらず、どのステージでの成功も、成功と言えます。

今の自分のステージで成功しているパフォーマンスをモデリングすることで

そのステージでの卓越性に導かれます。 


いきなり大きな目標をかかげて、自分の度量を超えると行動が
 
止まるかもしれません。
 
少し頑張れば叶う小さな目標でもいいので行動を止めないことです。
 
やり続ける事で、学びは、強化していきます。

いくら成功者をモデリングしても成功しないで、現状の自分との
 
ギャップの差が大きすぎると挫折するかもしれません。


モデリングしたにもかかわらず、思うように行かない自分に大きな
 
フラストレーションが、溜まってしまいます。
 
その時に自分には、忍耐力が欠けている事に気づきます。
 
成功者になる人は、成功哲学自己啓発の分野でその忍耐力の重要性を
 
学び忍耐力を強化しギャップをすこしづつ埋めようと努力します。
 
そして立ちはだかる壁を一つ一つクリアしていくだけです。 
 

その後、加速的成功をすることもあります。 

しかし、多くの人は、成功者のモデリングをしたのに成功の道を
 
阻む方向へと力が働き、挫折しジレンマを感じるのです。



このダブルバインド(二重拘束)のような状態。 

ブレーキを踏みながらアクセルを踏む状態で、同じ位置にとどまり、
 
やる気だけを消費して、疲れきってしまうので す。 


ダブルバインドグレゴリー・ベイトソンによって発表された説。 


自分にあったステージの選択


こういった流れで、混乱が続き、疲れ、正常な活動に支障がでると
 
いうイメージです。
 
いくら成功哲学自己啓発を学んでも書かれている内容が
 
凄すぎて今の自分のステージに合わない事が原因です。
 
 
それを回避するには?
 
実は、簡単な事なんです。


モデリング成功の階段】を作ればいいのです。 

今の自分にあったモデリングに変更して到達したら、次のステージに
 
いくようにすればいいのです。


このように、上る階段の高さを自分に合うよう設定し、一段一段階段を
 
上がるだけです。 持続することで大成功につながるのです。

f:id:tonchi3838:20190517063913p:plain







あなたにも、経験はありませんか? 



「たしかに、すごい!すごいけど・・・私にはちょっと・・・」 

あなたの脳のなかで「今の私には、無理かも?」と直感がよぎります。
 


そのシグナルを受け取って、進む道は2つ。 


◆忍耐力を鍛えた自分だから、多少の不一致があろうが、
 
その考えが適合するステージまで、頑張って突き進む方法 


◇自分のステージに合った考えを見つけて、

その考えが役立つステージまでの階段を登っていく


どちらでも、成功することは可能です。 


好みの問題です。 


しかし、スピード成功という観点では、【忍耐】で突き進む場合、

適合ステージまでは一般的に到達まで時間がかかります。 

適合したステージに来たら、うまくペースに乗り
 
勢いをまして成功は、加速する人もいます。
 
プレゼントは、こちらです。

プチリッチ本なか見探索!





モデリング成功の階段】で、各ステージで適合するものを採用していくと、 

各所で、ブースターに点火していくイメージです。 

加速しては、次のステージに到達して、また加速して、次のステージへ。 



古典的な考え【忍耐】を使うことで成功に進むことも可能ですし
 
スキルを工夫して活用することも可能ですね。 
 

【忍耐】を使うメリットは、達成感です。 

失敗や苦難を乗り越えて得られる達成感が、大きければ、
 
大きいほどその体験は、貴重であり、自信が生まれ価値は、
 
高まります。
 

何事も、裏と表があります。メリットの裏にはデメリットがあるのです。

自分に合った方法を選ぶといいと思います。 


では、【モデリング成功の階段】について考えてみましょう。 


例えば、あなたがインターネットで1千万円を稼ぎたい!

あるいは、1億円を稼ぎたい!と決意したとします。 

まずは、望む結果を出している人を見つけます。 

その人が、稼いだタイムラインを調査します。

各ステージは、その人が、どんなことを考え、何をしたか?

用いた戦略は?ステート(状態)は? 

各所ごとにモデリングする為の情報を集めましょう。 

 



では、現実的な【モデリング成功の階段】とはどのようなものでしょうか? 


インターネット収入を、 

1つの手法やノウハウ、1つの塾などで、 


・数千万円を稼いでいる人が提供する教材や塾で 

・数百万円を稼いでいるメンバーもいるし 

・数十万円を稼いでいるメンバーもいるし 

・数万円を稼いでいるメンバーもいるし 

・数千円稼いでいるメンバーもいる 


そういった環境で、各ステージの人をモデリングしていくという方法です。 
 
プレゼントは、こちらです。

プチリッチ本なか見探索!




1億円達成した A さん 
↑ 
◆数千万円を稼げたステージ 
↑ 
1000万円達成した B さん 
↑ 
◆数百万円を稼げたステージ 
↑ 
100万円達成した C さん 
↑ 
◆数十万円を稼げたステージ 
↑ 
10万円達成した D さん 
↑ 
◆数万円を稼げたステージ 
↑ 
1万円達成した E さん 
↑ 
◆数千円を稼げたステージ 
↑ 
初成果を達成した F さん 
↑ 
◆スタートステージ 



あなたが、数千万円を稼ぐステージに到達したのであれば、 
1億円を稼げた A さんをモデリングします。 


あなたが、数百万円を稼ぐステージに到達したのであれば、 
1千万円を稼げた B さんをモデリングします。 


あなたが、数十万円を稼ぐステージに到達したのであれば、 
100万円を稼げた C さんをモデリングします。 


あなたが、数万円を稼ぐステージに到達したのであれば、 
10万円を稼げた D さんをモデリングします。 


あなたが、数千円を稼ぐステージに到達したのであれば、 
1万円を稼げた E さんをモデリングします。 


あなたが、スタートを切ったのであれば 
初成果をだした F さんをモデリングします。 


あなたが、これからスタートするなら、仲間と一緒に始めることです。 
 
モデリング成功の階段】は、ステージごとにモデリング
 
するのが成功のコツ。 

スムーズにスピード成功できる秘訣と言えそうですね! 


億を達成した成功者が提供するゼロスタートノウハウ、塾やグループ活動が、
 
これにピッタシの環境ですね。 
 
まとめ

一か月前の先輩メンバーから、1千万円を稼ぐメンバー、1億円を稼げたメンターがいる環境。 

その環境に身を置くことが、ものすごく有益であるか?感じたのではないでしょうか? 


あなたも、ここで紹介したような環境を活かして、スピード成功しましょう!

本格的に勉強して確実に成功するプログラムとは?

BMTSprogram

f:id:tonchi3838:20190809055544p:plain

 

最後に応援ポチお願いします。

人気ブログランキング