ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

簡単!「億万長者になるコツ」を身につける

f:id:tonchi3838:20190922060004j:plain



皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きるWEBライターの トンチーです。
 
まずは、応援ポチしてね!
 
 
 
皆さん億万長者になりたいと思った事は、ありますか?
 
 
今日は、その「億万長者になるコツ」について勉強したいと思います。
 
 
「五文字書くと収入1万円」のカラク
 
 
 
「実践!億万長者入門」の著者、ロバート・アレン氏は、多額の印税収入を
 
 
手に入れられていることで、有名です。
 
 
その彼が「億万長者作家になるヒント」について述べています。
 
彼は、「単語を一つ書くたびに、20ドルが、手に入る」ことを意識して
 
文章を書いているのだそうです。
 
 
 つまり、”I  am a  best-seller  author."とサッと5文字書くだけで100ドル!
 
 
 これなら、誰でも書きたくなりますね。
 
 
ここで重要なのは、あなたが、「本一冊当たりの収入」を考えるのではなく
 
 
「一文字当たりの収入」という小さな単位で考える点にあります。
 
 
本一冊ができあがるのは、何週間、何ヶ月も先のことになるでしょう。
 
 
かりにいくらその本を書いて多額の印税を受け取る事が出来ても
 
 
今のやる気をおこすには、モチベーションに欠けます。
 
 
 でも一文字づつの報酬なら、メーターの数字が、カチン、カチンと
 
 
上がるようにお金が、ドンドン増えていくのをライブ映像で楽しめますね。
 
 
 このように大きな目標に取り組む場合、まず小さな目標に区切っていくと
 
 
俄然やる気が出てきて、最初の一歩が踏み出しやすくなりますね。
 
 
これを「ステップフォーワード」のテクニックといいます。
 
お役に立つ情報をプレゼントします。

プチリッチ本なか見探索!

f:id:tonchi3838:20190531054650p:plain

 
 
 
億万長者の習慣 ー 「目標を細かな単位に分割する」
 
 
 億万長者が、実現する「ステップフォーワード」は、色々な場面
 
 
で応用できます。例えば、いきなり「毎日2時間勉強する」目標を
 
 
立てても多くの人は、挫折するでしょう。
 
 
そこで「ステップフォーワード」を利用するのです。
 
 
「とにかく10分だけ机に向おう」とするのです。
 
 
これなら、できるでしょう。簡単にできるので、気分良く30分、1時間・・・
 
と机に向う時間が増えていくでしょう。
 
 
そうすれば、「毎日2時間」も不可能ではなくなりますね。
 
 
「長文レポートを書く」という目標を立てたらまずは、「5分、ラフのメモを書く」
 
 
くらいから始めるといいですね。
 
 
「細かな単位に分割、短縮する」のが、コツです。
 
 
できれば、「一文字当たりの報酬」といった、成果の数字と結びつけましょう。
 
 
最初は、小さなステップかもしれませんが、それを深化、継続していけば、
 
 
成功に少しづつ近づいていくのです。
 
こちらからお役に立つ情報をプレゼントします。