スカイプの月額プランのキャンセル方法に困りました。しかし糸口が、見つかりました。
皆さんこんにちは
私は、以前から、利用してもないのにスカイプの月額プランの
キャンセル方法が、解らず、毎月月末になると、300円引き落とし
になって無駄な事をしていました。
どうしたらいいのかわからないまま、ほったらかしにしていたのですが、
やはり納得がいかず、解決方法を調べてみました。
すぐにスカイプの月額プランのキャンセル方法について画面がでてきました。
こちらです。 https://bit.ly/2xfvo4O
しかし指示通りしても言われた画面が出てこなくて困っていました。
サポートのお問い合わせにメールをしてみました。
2日後にメールの回答が返ってきました。
こんにちは ○○さん、
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。
月額プランのキャンセルができないのですね。
下記ヘルプページのように Skype<マイアカウント>ページに
サインインしてもキャンセルできそうな項目が見あたらない
状況でしょうか。
◆Skype 月額プランをキャンセルまたは変更する方法を
教えてください。
その場合、一般ユーザー同士の情報交換の場である
このマイクロソフト コミュニティでは対処が難しいので
キャンセルしたい旨を Skype 専用のチャット サポート窓口
に相談してみてください。
下記手順で窓口に問い合わせができますので試してみてくださいね。
※Skype ではチャット サポートのみで電話サポートはありません。
-----------------------------------------
▼ 問い合わせ手順
-----------------------------------------
1. 下記ページを開きます。
◆Skype サポート - 問い合わせ先
2. 各項目を以下のように選択します。
「製品の選択」 で [Skype]
「問題点の選択」で [支払いと購入]
3. [チャット] をクリックし、画面に従ってチャット サポート窓口に問い合わせを行ってください。
※窓口の営業時間
月-金: 9:00-18:00
土-日: 10:00-18:00
祝日はお休み
-----------------------------------------
問い合わせ手順に従って、進みます。先客がいる場合少し待つかもしてませんが、
私は、5分ほど待ちました。
チャットで、交信できてスカイプ名とマイクロサポートから
送ってきた、確認コードを入力して、やっと解決になりました。
この間10分ぐらいかかりました。
皆さんの困った時の為に役に立てば幸いです。