ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

朝30秒の○○健康法で、腰痛とダイエットに効果あり!

 

皆さん、こんにちは、いつまでも健康でいたいですよね!

 

最初に応援ポチお願いします。


全般ランキング

 

 

私の悩みは、いつ起こるかわからない腰痛と最近メタボが、

気になり本格的にダイエットができないか考えていました。

調べてみると一度に両方解決できるかもしれない方法が、

ありましたので、お知  らせします。

 


以前腰痛で、困っていましたが、最近は、調子いいのですが、

ちょっと油断をすると腰に力が入らないくなる事があります。

普段から、予防をしておかないといけませんね!


効果的な予防法

 

毎朝30秒の正座をする。たったこれだけです。

簡単でしょ!


腰痛の原因は、どこにある?

 

よく腰痛で悩んでいる方は、実は、他にも原因が

ある方が多いですね。

肥満が関係しているのです。

 

肥満が腰痛を引き起こす要因は、いくつかあります。

まず、お腹や腰周りに脂肪がつくことによって

背骨の自然なS字カーブが保てなくなります。

つまり背骨にゆがみが生じやすくなっている

ということです。

 

次に、重い体重を支える足に余計な負担がかかり

ひざや足首を痛めやすいのです。

これが結果的に、左右の足のバランスを崩しています。

 

さらに、太っている人は血流が悪いので、姿勢を維持する

背骨や腰の筋肉の血流も悪くなり、腰痛が起こってしまう

ということもあります。

 

つまり、肥満体型で腰痛を訴える患者さんの場合

これまで私が繰り返し述べてきた腰痛の原因、

「背骨のゆがみ」「足の使い方」「血流の悪さ」

の条件をすべて持っているということなのです。

[rakuten:beauty2010:10000213:detail]


まとめ

正座をすると骨盤が安定して背骨も正しいS字カーブを

つくります。左右不均衡になっているので、足首や

膝の筋肉、関節の状態を均等にもどしてくれます。

 

普段は、圧がかからないふくらはぎにバランスよく

圧がかかる為 血流が、よくなるというわけです。

正座のつらい方は、お風呂の中でするといいですよ!

 

大切なのは、30秒の正座を毎日

続けることです。


【朝方の腰痛】正座をして改善できる?