ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

日本発 石灰石が、地球を救う。

皆さんこんにちは、LIMEXという言葉聞いたこと

ありますか?

今現在使用している紙、プラスチックの代替品に変わる

ものとして大きく注目されているのが、LIMEXです。

これは、将来世界的に非常に環境に影響する画期的なものです。

地球上どこにでもある石灰石から、作られるから安価にできます。

これは、日本人の手によって開発されました。

 

LIMEXの特徴

 

水をほとんど使わず作成できる。

高い耐久性にすぐれ浴室、水回り、屋外、水中でも

利用できる。

使用後は、リサイクルします。

水危機、森林問題の解決の糸口になります。

海洋の中のマイクロプラスチックの問題にも明るい

兆しがさしてきますね!

これから、研究が進むと、もっと多様に活かされて

地球の資源の問題解決にきっと役立つと思います。

こちらのビデオで、簡単にわかりやすく説明して

います。どうぞご覧くださいね。