ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

台湾旅行で、楽しかった事、不思議に思った事書いてみます。

 

f:id:tonchi3838:20190502162017j:plain

 

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

旅好きの私は、今回台湾に行く事を2か月前に決めました。

旅行会社のパックツアーは、すべてキャンセル待ちの中で


ホテルと航空券だけでも確保できればと思い検索すると


ある旅行会社に巡り合い申し込みしました。


最初、現地で自分たちで、バス、電車を利用すると思って


いましたが、現地のガイドさんが、ついて案内するツアーだ


という事が解り、一安心しました。


現地でのガイドさんとの出会い


台湾の高雄空港に3時間ぐらいで到着して三十分ほどして、出口に


でると若くて可愛いガイドさんが、待ってくれていました。

f:id:tonchi3838:20190502162158j:plain


車まで案内されて、私達だけの特別なガイドの旅行であることが


理解できました。マンツーマンじゃないですが、こんな親しみのある


ツアーもありかなと思いました。

 

不思議に思った事


まず、目についたことは、バイク(スクーター)が、やたらと多いですね。


一家に2台は、当たり前だそうです。

f:id:tonchi3838:20190502162842j:plain


大抵は、ヘルメットをカブっているのですが、カブってなくてもお巡りさんの


取り締まりは、ないんですね。間近で見て不思議な感じでした。


食事の時、お箸が、妙に長く、しかも先端が、丸いので、掴みづらく感じました。


現地のガイドさんにもきいても使いづらいといわれて不思議ですよね。

f:id:tonchi3838:20190502163305j:plain


夜市にいくと現地の名産物で賑わっています。


旅行しているのだから、現地の色々な食事を体験するのが、筋ですが、


どうも私は、勇気が、湧きませんでした。


例えば、あひるの舌、臭豆腐、クレープのようなお好み焼き?


色々あるけど、食べ比べすれば、日本料理の良さとわかると思いますが・・・

f:id:tonchi3838:20190502190306j:plain


脳のイメージがあり受け付けないのが、残念に思います。


結局妻が、頼んだ、豆花を頂き、寒天が、入って、ぜんざい風の食べ物が、


あっさりしていました。

f:id:tonchi3838:20190502185557j:plain

 


寺院巡り


現地の人は、信心深い方が多いのですかね?熱心にお祈りしていました。


線香以外にも沢山のお菓子がお供えされていました。

f:id:tonchi3838:20190502185730j:plain

 

台湾を救った偉人の意外なエピソード


鄭成功という人物を知っている方は、いますか?

f:id:tonchi3838:20190502163721j:plain


1600年代オランダに支配されていた台湾を取り戻し


独自の台湾政権を作りました。


意外なことにこの人物は、父中国人、母は日本人のハーフ


だったことがわかりました。


時差は、1時間


台湾との時差は、一時間です。例えば日本が午前6時だとすると


台湾では、5時になります。私は、時計を一時間早めましたが、


携帯の調整がわからなかったのですが、驚くこと、現地につくと


自然に変わっていることに驚きました。

 

食事に関して


申し訳ないですが、日本食の方が美味しいと思います。


ご飯は、すこし小粒の台湾米ですが、ちょっと固めかな?


おかずの味付けは、香辛料が、薬のよう私には、馴染めませんでした。

すべてではないので、誤解のないように。美味しいものもありました。

f:id:tonchi3838:20190502190005j:plain


マンゴーは、美味しかったです。あとは、ソコソコです。


ごめんなさいね。他の人には、美味しかったもの沢山あったかも


しれませんからね。


空港での荷物をあづける方法


日本では、直接係員に尋ねてあづけますが、台湾では、90パーセント


セルフサービスで、手荷物をあづけるシステムになっていました。

f:id:tonchi3838:20190502183546j:plain

 

まとめ


国が、変われば、それぞれ習慣が変わることを感じました。


これからも沢山の国に旅行する為わたしは、アフィリエイト

勉強し、好きな時間に自由にお金を使えるようにしたいと思います。


そのきっかけとなったのが、こちらです。

無料の役立つ情報は、こちらです。



本格的にビジネスにしたい方は、こちらが、お勧めです。



私は、もっともっと自分の好きな事をする為にこの講座を

 

学び続けようと決心しました。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

応援ポチして頂ければ、幸いです。