ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

バレンタインの日が、近づいてワクワク、ソワソワしている方へ

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男

 

Webライターのトンチーです。

 

最初に応援ポチしてね!

blog.with2.net

 

中学、高校時代の思い出

 

バレンタインの日が、近づいています。

 

お店の棚には、さまざまなプレゼントが、並び

 

始めますね。

 

私の中学の時は、持てる人は、羨ましかったですね。

 

我ながら、ハッキリ言って持てなかったですね。

 

ロッカーや履物入れ(げた箱)を在りもしないのに

 

一応期待しながら、チェックしていましたね。(笑)

 

当時は、本命チョコをもらえたら名誉ですね。

 

高校になって、初めて告白された時は、微妙でした。

 

当時の私のタイプでなかったからです。

 

自分の立場も考えず、ハードルが、高かった私です。

 

今思えば付き合っとけば、その女性の良さも分かった

 

のに後悔していますね。まあ、遠い思い出ですね。

 

相思相愛の人は、本当に羨ましかったですね。

 

自分の願いが、叶えば自慢の種に鼻高々になりそうですね。

 

下校時は、ウキウキしているから、足並みも軽いですね。

 

 

 

 

バレンタインデー(吹替版)

バレンタインデー(吹替版)

 

 

二十歳過ぎてから、

 

 

ボチボチもらえる人も増えたけど、義理チョコが、大半

 

ですね。

 

贅沢は、言えませんが・・・

 

最近の人は、手作りチョコが、多くなりましたね。

 

また、品物も様々で、多種多様になりました。

 

商売人は、うまくバレンタインを利用して、

 

物をアピールするのが、巧ですよね。

 

関心します。

 

 

まとめ

 

いくつになってもプレゼントは、有難いですね。

 

今では、妻から、おしゃれなお酒をもらっています。

 

『ちょっと愛して、長ーく愛して』というCMが、

 

ありました。知っている方は、かなりの年齢ですね。(笑)


1990年9月CM サントリー サントリーレッド 「ニューヨーク」篇(27) 大原麗子 監督:市川崑


大原麗子 少し愛して、なが~く愛して CM3連発