ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

最近、昭和の映画が、懐かしく楽しんで見ています。

皆さん、お元気ですか?瀬戸内に育った島を

 

こよなく愛する男トンチーです。

f:id:tonchi3838:20190114165336j:plain

 

最初に応援ポチしてね。

人気ブログランキング

 

もうすぐ新しい元号に決まり、良い時代の

 

スタートの幕開けですね!

 

昭和に生まれた私が、最近自分が、生まれた時代の

 

映画をよく見ています。

 

今楽しみにしている映画とは?


森繁vsのり平 【喜劇 百点満点】

 

 

今、毎週火曜日録画しているのが、「駅前シリーズ」です。

 

出演者は、森重久弥、伴淳三郎フランキー堺三木のり平

 

今では、そうそうたる豪華メンバーですが、わからない方も多い

 

と思いますね。

 

私も誰が、一番年上で、誰が、一番若いのか、正直わかり

 

ませんでした。

 

ネットで調べてわかりました。

 

伴淳三郎   1908~1981(73)

森繁久弥   1913~2009(96)

三木のり平  1924~1999(74)

フランキー堺 1929~1996(67)

 

ちなみに、私は、伴淳三郎さんの葬儀に出くわした

 

経験があります。

 

その当時の年齢を調べました。

 

1958年当時で、伴淳三郎(50)

森繁久弥(45) 三木のり平(34)

フランキー堺(29)でした。

 

今の人より貫禄あるというか、老けて見えますね。

 

映画は、1958~1969年までの24作品

 

東宝系の社長シリーズ、若大将シリーズ

 

クレージー映画などとともに1960年代の

 

東宝の屋台骨を支えた大ヒットシリーズです。

 

若い方にも見てほしいですね。

 

昭和のいい時代を楽しんで欲しいですね。

 

是非皆さん、この機会に見てみませんか?


フランキー堺 駅前旅館ロカビリー場面

 

 

ゴディバ(GODIVA)公式サイト|トップ