ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

人が潜れる限界 いったい水深何メートルまで、いけるの?

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。


Facebookランキング

 

f:id:tonchi3838:20200907135914j:plain

キューバダイビングの魅力

 

 

 
 
あなたは、泳ぎは、得意ですか?
 
私は、泳ぎに関しては、普通です。
 
今回は、潜って息をどのくらいとめて、水深何メートルまで
 
いけるのか人間の限界世界記録を調べてみました。
 
まず、私事ですが、素潜りは、好きですが、人と競うほど
 
深くは、潜れません。
 
まあ潜って、調子いい時で、8mです。
 
普段は、2~5mも潜れば、充分獲物は、とれます。
 
以前フィリピンの方だったと思いますが、素潜りで、水深30メートル
 
まで、潜って、海底を歩いている映像を見たことがあります。
 
とんでもない凄い超人だなあ~と関心しました。
 
この人だったら、息の長さは、少なくとも2分30秒は、ないと、無理です。
 
ちなみに、私は、一回キリで、潜れば、45秒は、可能ですが、
 
何度も繰り返し、潜るので、そんなには、続きません。
 
せいぜい25秒~30秒が、限界です。
 
はっきりいってたいしたことないです。
 
でも世のなかには、とんでもない人がいるんですね!
 
ただ、素潜りで、ひたすら限界までもぐる競技があるんですね!
 
フリーダイビングといいます。
 
世界記録は、なんと、122mだそうです。
 
アンビリーバブルでしょ!
 
ニュージーランドのウィリアム・トゥルブリッジ(35歳)が、世界記録を
 
更新した時、息を止めた時間が、4分24秒だったそうです。
 
自身が、2011年4月に達成した記録を1m更新したという事です。



沖縄で素潜り 水深30メートルの世界

私の感想
 
私は、このフリーダイビングには、興味はありません。
 
命をかけすぎです。
 
はっきりいって、怖いし、意味がない。
 
わたしは、海産物がとれれば、それで、大満足なのです。(笑)
 
私は、素潜り(スキンダイビング)をいつまでも楽しみたいです。