ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

石垣島の魅力発見・不思議に思った事書きます。第1シリーズ

f:id:tonchi3838:20190403233412j:plain

 

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。


最初に応援ポチお願いします。


 


今回は、綺麗な海にあこがれて、日本の最も南に近い石垣島


を旅してきました。

 

 


第1日目 私の一番の目的?


海が大好きな私にとって、スキューバダイビングは、憧れ


の的です。前回沖縄に続いて2回目です。


素潜り経験は、豊富ですが、ボンベを背負うと何か緊張します。


耳が痛くならないか不安


耳抜きが、ちゃんとできて、耳が痛くなく潜れるのか不安は、


ありましたが、インストラクターの適格なアドバイスで、その


不安は、すぐ消えました。


というのも瀬戸内で、潜る時は、耳栓を付けて潜る


習慣があるのです。昔 耳が痛くなった苦い経験があり


この事がトラウマになっています。


本来は、耳抜きができれば、耳栓なしが、正解だそうです。

f:id:tonchi3838:20190403235918j:plain


少しづつ潜っていくと白い砂とサンゴ礁、その周りに小魚が、


沢山優雅に泳いでいます。警戒心がなく、私の周りをグルグルと


遊んでいます。瀬戸内海では、とても考えられません。


サンゴ礁に囲まれ透明度抜群!遠浅の海が、いっぱい


広がっています。


意外だったのは、女性インストラクター3名とも地元の人でなく


東京、神奈川の関東から、海に魅了されて移住してきた若者たち


だったのです。


幻の島(浜島)に上陸して、写真撮影楽しみました。


沖縄離島 幻の島(浜島)


CMなどで、有名だから、皆さんも見たことある絶景スポット


です。満潮になると、白い砂の島が、ほとんど隠れてしまいますよ!


私の理想の夢


できたら、いつまでも健康で、70歳までは、ダイビングしたい


という熱い思いがあります。


パラオダイビング 201901