ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

毎日のネタ作りに困ったら、Google○○○○が、便利ですよ!

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

最初に応援ポチお願いします。


 


皆さん、毎日のブログ記事 ネタ作り困っていませんか?


私ももうすぐ100記事になりますが、毎日何をそんなに書くことが


あるの?正直困っていました。皆さんに関心があるものを書かないと


振り向いてくれない。どうしても自分の趣味を書いたりして、


紛らしていました。


とうとう見つけちゃいました


ほんとに便利なサイトがあるんですね。たまたまブログ周りをしていて


有名な彦坂さんという方が、教えてくれました。


それは、アラートです。


やり方、手順について


アラートで、検索してください。

Googleアラートので画面でログインしたら、自分の気になる情報「キーワード」


を登録しておくだけです。


例えば、お金持ち、自由な生活、充実した人生、人間関係、生き甲斐とか


なんでもいいです。


(ログインしなくてもアラートを作成することはできますが、管理が面倒に


なるのでGoogleアカウントでログインして使用する方がいいです)


最初にGoogleアラートのページにアクセスして、右上のログインボタンから


Googleアカウントにログインします。


1.ログインしたら「アラートを作成」と書かれたテキストボックスに、

  気になるキーワードを入力


2. 設定項目入力  1日に何回、結果を配信するか?とか


  情報ソース、配信件数、配信先のメールアドレスなどが設定できます。


3.設定終了後、「アラートを作成」ボタンをクリックすれば、

  アラートの登録が完了です。


4.翌日以降、登録したキーワードに関係するブログ記事やニュース記事などが


  インターネット上に公開されると、その内容をメールで配信してくれます。


5. お勧めキーワード 「コンテンツマーケティング」や「Windows10」

  
  毎日こういったキーワードに関連する情報が配信されますので、


  どこかの企業がコンテンツマーケティングで提携したというような


  情報もいち早くチェックできますし、コンテンツマーケティングに関する


  ブログ記事の更新情報もいち早くキャッチすることができます

 

6. 過去配信された情報の一覧を表示 Googleアラートに登録したキーワード


  をクリックするだけで、見れます。


7.最新情報の収集   これで、メールが埋もれてしまっても、


  配信先のメールを確認できる環境にいなくても、問題なく


  集める事が、できます。


  どうです?皆さんも早速使ってみませんか?

 

  役立つ情報は、まだまだあります。気になる方は、こちらまでどうぞ!

  

    https://bit.ly/2CueYb