ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

断捨離で不要な物に振り回されない生き方

まず、応援ポチしてね!

↓   ↓   ↓

人気ブログランキング

 

皆さん、こんにちは!瀬戸内の海に生きる男

 

トンチーです。年末になると断捨離という

 

言葉をよく聴くと思います。恥ずかしながら私は、

 

この言葉3年前まで知りませんでした。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

シンプル イズ ビューティフル

 

 我が家も例外なく不要な物が、家中に溢れて

 

います。

 

最初は、整理整頓して片付けしようと考えました。

 

 が、しかし、貧乏症の私は、物が、沢山ありすぎ。

 

一方お金持ちの方は、家の中が、スッキリで

 

シンプルですね。

 

単純に物を買えば、その分捨てるものを作らない

 

かぎり、ドンドン増えるばかりですよね。

 

 捨てるのが、もったいないと考えると溜まるばかり

 

まとめ

 

要るものか?要らないものかの判断は、その物が、

 

「ときめく物か?ときめかない物か?」で

 

区別していくと片付けが、はかどります。

 

この際思い切り捨てる事を考え行動しましょう!

 

 昨日私は、少しずつでも実行しようと試み

 

ました。

 

結果不要な衣類が、5束荷造りできました。

 

お陰で、心の中のモヤモヤが、少し取れました。


【一目で分かる!】断捨離で手放すモノの見極め方【大掃除】【ミニマリスト】