ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

3か月に一回来る置き薬のにーちゃんがやってきました。

11月9日(金)午後5時頃いつものイケメンのおにーちゃんが、我が家に3か月ぶり

 

にやってきました。


【馴れ初め】置き薬の営業に来た女性に泣かれて…

 

31歳のイケメン兄ちゃんは、香川出身だそうで、仕事上

 

新居浜から、こちらの島にやってきます。一日十何件を回って置き薬を各家庭に

 

届けています。昼間は、いる人が少ないので、苦労しているみたいですね。

 

必ず来る前に「今から伺いますが、宜しいですか?」と電話があります。

 

「ピンポーン」「だいぶ寒くなりましたね。」と軽い挨拶から入り、今のセクハラ

 

問題の話題になりました。


労働問題CM(セクハラ編) 福岡県弁護士会

 

「最近では、女の子下の名前で呼んだり、ちゃん付けで

 

呼ぶとセクハラになると言っていました。面倒な世の中になったな~。

 

大体今の子は、挨拶も禄に出来ない子が多いとのこと、無断で遅刻も平気でする。

 

嘆いていました。これは、根本的に家庭のしつけ、マナー、一般的な教育が、崩れてい

 

るように違いない。

 

 

本当に便利な世の中になった変わりに一人一人のコミュニケーションが、

 

欠けているようにしか思えない。

 

昭和のよき時代の教育を見直す必要があると、思う。


40代50代の昔懐かしい涙もの動画

 

親子の関係、近所付き合い、友達関係、先輩後輩の上下関係を改めて見直す必要が

 

あると思うのは、私だけでしょうか?

 

若者よ!朝、昼、晩誰かに会えば、ハッキリと分るように挨拶をしましょう

 


縁を引き寄せる 5ー3 気持ちいい挨拶

 

報酬5000円 実質無料 スマホ、パソコンの目の疲れに 「目神」
https://pub.a8.net/a8v2/selfback/asSearchAction.do?sbId=s00000019101001&camp=L105