ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

低温プラズマが、ガン治療に役立つ!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。


Facebookランキング

 
 
 
プラズマの技術が、あらゆる分野で応用されて最先端医療にも
 
画期的な研究がされています。
 
 
ガン細胞が死滅する?
 
 
名古屋大学で、これまで低音プラズマ装置の開発や
 
プラズマ活性溶液による抗腫瘍効果の発見をされました。
 
あまり難しい専門用語は、私には、わかりませんが、
 
プラズマで活性化された培養液(溶媒)をガン細胞に与えると
 
ガン細胞が死滅することがわかりました。
 
正常な細胞は、そのまま生き残り、ガン細胞のみ死滅するという
 
画期的な方法を発見したのです。
 
培養液の中で死んでいく現象をアポトーシス(細胞死)という
 
のだそうです。
 
これまでの実験で卵巣がん胃がん乳がん、脳しゅように効果
 
がある事がわかってきました。
 
まとめ
 
 
まだ解明されてない事が多いですが、近い将来臨床実験のデータを
 
確実なものにしてガン治療患者に明るい未来がやってくること
 
でしょう!
 
低温プラズマの技術の応用で、未来の医療開発にもっともっと