ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

60歳以上のあなたなら、ケンケンというアナウンサーをご存知ですか?

こんにちは、私は、ライフデザイナーのトンチーです。
 
最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。


Facebookランキング

 
 

f:id:tonchi3838:20200923174238p:plain

見城見枝子
 
 
今日久しぶりにケンケンこと見城見枝子さんをTVで拝見しました。
 
74歳とは、思わないくらい若々しく精力的に活躍されている姿を
 
拝見しました。
 
すごく前向き気で、好奇心旺盛な方なんです。
 
憧れの女性ですね!
 
彼女は、早稲田大学を卒業して、TBSのアナウンサーを5年勤め
 
ました。
 
当時「おはよう720」という番組がありましてよく見ていました。
 
1975年~1980年で司会をしていて「キャラバン」の海外ロケを
 
していたのにあこがれ、わたしも旅行会社に就職するきっかけ
 
をつくってくれました。
 
今では、青森大学の副学長をつとめていらっしゃるんですね!
 
とにかく色々なことにチャレンジする姿勢は、今でもかわらず、
 
精力的に毎日をすごしているようです。
 
4人のお子さんにも恵まれ、美人の長女かな?その人からも
 
母のチャレンジ精神は、学ぶべきことが多くあると
 
尊敬されています。
 
健康の秘訣は?
 
見城さんに聞いてみるとサントリーのDHA&EPAを飲み
 
続ける事と答えていました。
 
あなたも若さをいつまでも維持したいですか?
 
血液の流れをサラサラにしてくれる成分が、はいっているので
 
いつまでも健康でいられるとの事です。
 
見城さんの前向きな考え方と健康に対する姿勢に共感しました。