ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

キングコング・西野のメッセージが熱い!

こんにちは、ライフデザイナーのトンチーです。
 
 
最初に応援ポチしてもらうと嬉しいです。


Facebookランキング

 
 
あなたは、キングコング・西野をご存知ですか?
 
もともとお笑い漫才で、有名になりましたが、最近では、
 
一人で、絵本作家として売り出してかなりの才能を発揮
 
していますね!
 
『えんとつ町のプぺル』

f:id:tonchi3838:20200909195236j:plain

えんとつ町のプぺル

f:id:tonchi3838:20200909195434j:plain

えんとつ町のプぺル



 
これからお話する事は、近畿大学の卒業式の時にゲストとして
 
よばれた西野さんが、一度目の登場の時卒業生の前で、
 
思ったよりリアクションが、なかったにもかかわらず、
 
堂々としています。
 
登場する前のティアッププロモーションビデオを用意してくれた
 
スタッフのことを気遣いました。
 
という事で意外にも2回目の登場を試みます。
 
皆の前で、過去の出来事を変える実験をしてみせたのです。
 
未来は、変える事は、できないが、過去は、変える事が出来る事を
 
 
ぶっきらぼうな彼の発言ですが、どこか芯があって、自信にみちた
 
言葉に聴衆は、聴き入ってしまいます。
 
過去は、変えることができる。
 
「失敗なんて世の中に存在しない」
 
時計の針を例えにだして、11時から12時代になる時は、
 
報われない時が、あるけど、必ず、鐘がなる時がくるから、
 
あきらめないで、挑戦してくださいと篤いメッセージをおくりました。
 
こちらの動画をみてください。