ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

名コーチ 名選手を育てる!大坂なおみの元コーチをご存知ですか?

 

f:id:tonchi3838:20200302134630j:plain

サーシャ・バイン
コロナの影響で、東京オリンピックが、危ぶまれていて
 
非常に気にかかっています。
 
こんにちは、旅とカラオケが大好きなトンチーです。
 
最初に応援ポチお願いします。


Facebookランキング

 
 
 
 
テニス界で、一躍有名になった大坂なおみ選手をずっと支えて
 
いた名コーチご存知ですか?

f:id:tonchi3838:20200302134724j:plain

サーシャ・バインと大坂なおみ
 
 
サーシャ・バインコーチのプロフィール

1984年10月4日生まれ(35歳)
 
本名  アレクサンダー・バイン
 
ドイツ ミュンヘン出身の元テニス選手
 
身長  190センチぐらい
 
セリーナ・ウィリアムズ選手やキャロライン・ウォズ二アッキ選手の
 
レーニングパートナーを務めたのち2018年から2019年2月半ば
 
まで大坂なおみのコーチでした。
 
 
大坂なおみ選手との運命の出会い
 
 
 
2017年シーズンオフにバインコーチは、大坂なおみのエージェントから
 
なおみ選手のコーチを探していると打診があり、非常に驚きました。
 
何故なら、全豪オープン女王のウォズ二アッキ選手との契約が、2日前
 
に終了したばかりのタイミングでした。
 
もし、3日前に来ていたら、掛け持ちしないバインコーチは、
 
きっぱり断っていたと思うと述べています。
 
 
最初のなおみ選手の印象
 
 
 
 
ずっと下をむいたままのシャイな子で、ちょっと困ったちゃんという
 
イメージでした。しかし、闘争心の塊で強打の持ち主だったのです。
 
それを活かす術を知らなかっただけなのです。
 
バインコーチは、なおみ選手の持ち味を全面にだして、
 
就任後、世界ランキング1位のシモナ・ハレプ(ルーマニア)を破り
 
ツアー初制覇します。
 

f:id:tonchi3838:20200302134827j:plain

サーシャ・バインと大坂なおみ
 
 
バインコーチの指導方法
 
彼は、対話を重視する指導方法をおこない高く評価されています。
 
試合前にいつも「ナオミ、君ならできる!必ずできる!」
 
と勇気を与え元気づけます。
 
試合中になおみ選手の前にひざまずいて低い目線から対話している
 
姿が印象的です。
 
2月27日 BS1のテレビ番組で奇跡のレッスンというのがありました。
 
日本の女子高校生に1週間テニス指導をしている場面でした。
 
その時にバインコーチの「試合に勝ったとか負けたとかでなく
 
いかにして勝てたか学んだかが大事なんだ!」と言っていたのが、印象的でした。
 
どんなビジネスでも共通点があります。
 
あなたが、もし成功者になりたいのなら、良い指導者について、学ぶ事
 
が、大事です。
 
成功している人の側に常にいる環境を作る事は、非常に大切です。
 
そして成功している人の良い所を真似をして自分の中に取り入れていきましょう!
 
まるで、成功者の背中にチャックがあるように、後ろに回って
 
成功している人のぬいぐるみに入り込んで
 
身振り、手振り、声の出し方、顔の表情、話し方、間の取り方
 
などを真似る研究してみましょう!
 
そうする事によって、スピード成功が、あなたの所に近づいてきます。
 
貴方にプレゼントがあります。