ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ルールを守る国 日本と守れない国 韓国

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

日本と韓国の関係が悪化して非常に残念に思います。

 

今の状況をみて、韓国の一方的な空騒ぎをしている

ように見えます。

毎日の報道を見ていると韓国の不買運動は、やりすぎ

では、ないでしょうか?

韓国の大統領の日本に対して、盗人猛々しいとは、

あまりにも酷く、聞くに堪えない軽蔑最上級です。

 


そもそもどうしてこじれたの?

 

日本の立場からすると懲用工訴訟問題の件を韓国側が、

建設的な態度を取らない限り日韓首脳会談には、応じない

という姿勢を貫いている。

これが、どうも根底にあると思います。

 

そもそもこの問題は、文在寅大統領が、当時、政府側の

スタッフだった廬武鉉体制の時に日本側への請求はないと

いう事を公式に認めていました。

それをひっくりかえしたのだから、日本としては、対応に

応じる話では、ないのです。

 

韓国側としては、日本の歴史問題解決意志が、足りないこと

が、最も大きな原因であることは、確かのようです。

 

しかし、2012年の李明博元大統領の一方的な竹島訪問の事

 

2015年に朴槿恵前大統領が、慰安婦合意をしたにもかかわらず

現政権で、ちゃぶ台がえしをした事、自衛隊へのレーダー照射問題

 

韓国国会議長の天皇謝罪発言など、韓国側の責任は、大きい

との見方があります。(韓国メディア・韓国日報)

 


ホワイト国除外

 

そういった中で2日午前、貿易管理上の優遇措置を受けられる

ホワイト国から韓国を除外する措置を閣議決定しました。

 

日本としては、近国の輸出管理体制が不十分で、安全保障上の

懸念があると説明している。

アジアの中で唯一韓国がホワイト国に入っていました。

2004年韓国が、ホワイト国になったのは、

韓流ブーム「冬のソナタ」が、流行し、融和ムード

になった頃だったと思います。

 

因みに今回韓国は、グループBでタイ、トルコと同列

中国、台湾、シンガポール、インドなどは、グループC

になります。

 

韓国経済は、日本以上に深刻です。

韓国の政治基盤は、弱い状況で、反日感情をあおり

来年の大統領選挙の支持率アップに利用しているとしか

思えません。


【韓国の反応が酷い】ホワイト国除外による不買運動で韓国経済自滅の危機に!もはや救えない、日韓関係悪化でこの先どうなるの?【韓国政治】【日韓関係】【不買運動】【半導体輸出】【韓国の反応】

 

まとめ


いつも問題提起して回答を待つ立場の日本

ボールは、韓国にあるのですから、円満な解決を望みたい

と思います。

エスカレートすれば、益々不利な立場になるのは、韓国の方

だと思います。

ルールの守れる国になってほしいと思います。

 

応援ポチお願いします。

人気ブログランキング