ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

往年のプロレス第17弾 かませ犬事件

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

かませ犬事件と聴いてすぐ誰と誰の事かわかる人は、

やはりプロレス通だと思います。

1982年10月8日後楽園ホールで行われた6人タッグマッチ戦

での事です。

猪木・藤波・長州対ブッチャー/バッドニュース・アレン

S・D・ジョーンズの顔ぶれでした。

その前に話しておかなければならないのは、メキシコ遠征で

当時実力ナンバーワンのカネックを破り、UWA世界ヘビー級王座を

奪取した長州は、帰国したばかりでした。

タイトルと実力を兼ね備えた長州は、短髪パーマからストレートの長髪に

変身していました。

リング登場する時は、長州は、常に藤波の前で、最後に猪木が、コールされる

のが、当時の業界の慣わしでした。

実力・人気とも抜群の藤波に嫉妬するのもやむえませんね!

長州「なんで(入場の際に)俺がお前(藤波)の前を歩かなきゃいけないんだ。

なんで!」

長州としては、そのタイミングを狙っていたのだと思います。

その後革命戦士の寵児としてリキ・ラリアットの技を多用します。

実は、新日にいた頃のスタン・ハンセンにウエスタン・ラリアットを一番

受けたのが、長州でした。逆にそれを自分の武器にしたのは、巧妙ですね。

 映像は、名勝負「藤波対長州」ですが、下の小さい枠の映像の5段目右から

2番目にありますので、宜しくお願い致します。


 

最後に応援ポチお願いします。

人気ブログランキング