ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

往年のプロレス第11弾 プロレス界の二刀流を仕掛け男

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

あっという間に11弾までいってしまいました。

私としては、こんなにネタは、持ってなかったと

思っていたのですが、好きな事を思い出していると楽に

書けますね。

今回の主人公は、新日本プロレスに入門した整体師です。

彼の名は、武藤敬司といいます。

今は、スキンヘッドのイメージが強いですが、デビュー当時は、

アイドルなみにカッコイイ男でしたよ。


 

何しろ新日本プロレスの第3世代として売り出す戦略を考えて

いました。本人としては、単独として売り出してほしかった

ようですが、会社側としては、彼を中心に闘魂三銃士という

フレーズで、売り出しに成功しましたね。

又他の選手と違って彼の場合は、二刀流の仮面をもって戦いました。

そのきっかけは、アメリカでのデビューで、グレート・ムタとして

センセーショナルなる姿をファンの方に見せたことです。

顔にペインティングした武藤は、別人の如くファイティングスタイルも

変わっていました。

これが、アメリカ人には、うけたようですね。

やがて、日本に帰国して、二刀流を発揮し、一躍人気ものになりました。

 

【プロレス】グレートムタ☆名勝負動画集 - NAVER まとめ

 

 最後に応援ポチお願いします。

人気ブログランキング