ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

往年のプロレス第5弾

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

私が、そもそもプロレスに興味を持ちだしたのは?

日本人選手の中で最も強い人は、誰なのか?

単純に誰もが興味があることでした。


当時馬場と猪木は、どちらが強いのか?


ファンにとって一番の関心だったと思います。

かつてBI砲として、日本プロレスでタッグを組んでいた二人が、

猪木の新日本プロレス設立により袂をわけました。

いつしか二人の対戦カードへのファンの要望は、篤かった。

しかし、各団体のトップレスラーとして興行の問題、

放映権などクリアーにしなければならない壁が、多かった為、

残念ながら実現できませんでした。

月日は、流れ、プロレスも垣根を外して、野球のようなファンに

喜んでもらうオールスターゲームのようなことができないものかと

企画されたのが、1979年8月26日に日本武道館で実現した

東京スポーツ新聞社創立20周年記念プロレス夢のオールスター戦

でした。


それから数えて今年史上4度目のオールスター戦が、2月19日

両国国技館で、開催されました。

ジャイアント馬場没20年追善興行として、全日本プロレス

新日本プロレス大日本プロレスプロレスリング・ノアなど

各団体の代表レスラーが、一堂に会する豪華イベントになりました。


猪木対小林戦

 

数々の名勝負をしてきた猪木ですが、小林の持ち味であるパワーファイトを

最大限まで、引き出した戦いは、今でも記憶に残っています。

本当に手に汗握るいい試合でした。


www.youtube.com

 最後に応援ポチお願いします。

人気ブログランキング