ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

令和の時代の危機の乗り越え方とチャンスを掴む秘訣

皆さん、こんにちは 令和を迎え来年は、東京オリンピック

日本全体は、盛り上がっていますね。

一方、少し先を考えると私達の生活は、昭和、平成よりもシビアな

ものになると考えられます。

個人個人の考え方、行動力によってそれを乗り越える秘訣、

チャンスが、転がっていると思います。

その点を今しっかり見つめて将来を考えていけば、大きな危機を

チャンスに変える事は、十分可能だと思います。


令和の時代の2つの危機


1.終身雇用制度の崩壊

2.年金制度の崩壊


まず、昔は、いい大学に入り、いい会社に就職すれば、定年まで、

右肩上がりで安定した生活が、保障されていました。

しかし今では、大手企業のリストラは、当たり前の時代

にはいりました。

 

30兆円をこえる売り上げの豊田自動車の社長も

「これからは、終身雇用を維持するのは、難しくなった」

と言っています。

大手メガバンクの大幅なリストラも珍しくなくなってきました。


もう一つの問題は、年金問題です。

60歳定年で、もらっていた年金も支給開始年齢の引き上げで、

65歳に変わりました。

日本人の人口構図を見てもお分かりのように支える側の人口が減少して

逆に支えられる側の人口が、多くなったため、将来70歳、75歳と

年齢は、引き上げられ、支給額は、当然少なくなると予想されますね。


企業も国も守ってくれない時代に突入しました。

自分の身は、自分で守るしかないのです。


危機を乗り越えていく為には?

 

企業も国も守ってくれないのでしたら、自分で、稼ぐ方法を見つける

しか方法は、ありません。

幸い、働き方改革によって、残業に縛られることなく、副業、兼業

が、認められるようになってきました。


又、SNS,スマホの普及で、稼ぎやすくなってきました。

スマホ保有率は、最近の調査によると70パーセントを超えて

います。

役立つプレゼントは、こちらです。

【イイ収入ガ】ガイド


個人で、インターネットを通じて情報発信する環境が整ってきました。


最近の子供は、将来どんな職業につきたいと聞くとユーチューバーに

なりたいと答える子どもが、増えてきました。

楽しく楽に稼いでいるイメージが、あるのでしょうか?

大人から子供まで、スマホを通じて、好きな物、気になることを

検索しています。

自分の買いたいものが、あれば、ネットで、口コミ情報をみて

購買の判断をしています。


まとめ

 

空いた時間で好きな事をするのも良いと思いますが、

将来の危機に備えて自分自身でお金を 稼ぐ方法を身につける

時間を増やした方がよいと思います。

私が一番おすすめしたいのは、アフィリエイトが、最適と

思います。


好きな場所で好きな時に働くことが、できるメリットが

あるからです。

気になるプレゼントは、こちらです。

【イイ収入ガ】ガイド

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

応援ポチお願いします。

人気ブログランキング


世界最新のSNSマーケティング戦略とは?