ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

成功の分かれ道は、ゴール設定にあり!

f:id:tonchi3838:20190606110531p:plain

 

成功したい人は、成功者体質になるコツを盗め!

 

簡単な質問をすれば、上手なゴール設定が、できるというのは

本当ですか?

 

ゴールの明確化が、ゴールを加速させる。

成功の分かれ道は、ゴール設定の質に大きく左右する

といわれてます。

 

ゴール思考を強化する事で、成功確率があがります。

f:id:tonchi3838:20190517063913p:plain

 

実は、今回ご紹介するゴール設定方法は、スクールのコーチン

マニュアルに組み込まれています。

 

このゴール設定のやり方なら成功もしやすい。

だからスクールのコーチング練習は、効果があるんですね。

なるほど練習してみるとすごくいい感じになるんですね。

 

これは、やらない手は、ないです。

ただ質問票を読み上げてもらうだけです。

成功する人としない人の違いは、この上手なゴール設定の

やり方を知らないか知っているかの差が、大きく影響します。

 

無料の資料請求は、こちらです。

【イイ収入ガ】ガイド

f:id:tonchi3838:20190601172034j:plain


ゴール設定のやり方難しいんじゃないの?


心配ご無用です。簡単な事を積み重ねてチャンクダウン

するのが、成功の秘訣ですから。

ゴール設定のやり方が、重要だというのに気づかされたには、

成功者は、まずゴールを達成するのを当然のように

振舞っています。決断が、はやく、ゴールが、明確です。


スピード成功する為に上手な

ゴール設定をしましょう!

 

人に協力してもらうと非常に楽で非常に簡単にできます。

知らないともったいないです。

ゴールを設定せずに行動しても成功は、難しいです。

コンパス、羅針盤、地図の精度が、悪いと目的地に

辿りつかないですね。辿りつくのに時間がかかりますね。


コーチ役の人と質問票を投げかけてコーチング練習を

してみましょう。

では、具体的にその質問票をご紹介します。

 

これに答えられるようにメモしておき、コーチング練習に

活用しましょう!


1.あなたの達成したいゴールは、何ですか?

  できるだけ具体的に述べてください。

2.ゴールを達成した事は、何をもって達成したと

  わかりますか?

3.ゴールの達成は、いつ、どこで、誰と達成しますか?

  そしてどのようにして達成しますか?

4.ゴールを達成するとどうなりますか?

  人間関係や周囲の変化は、ありますか?


5.ゴールを達成するのに必要なリソースは、

  何ですか?


6. 現在ゴールに向かう事に邪魔するものは、

  何ですか?ゴールの達成を止めているものは、

  何ですか?


7.ゴールを達成する事は、あなたにとって

  どんな意味がありますか?人生にとっての意味は?

  あなたにとって信念や価値観は、何ですか?


8.ゴール達成に向けて最初の一歩は、どんな行動

  になりますか?今から明日から確実にできる

  行動の範囲を教えてください。


まとめ

  定期的にコーチング練習をしましょう。

  色々な人と継続して行う事をお勧めします。

  週1回か2週間に一回のペースで、出来たら100人を

  目標に目指しましょう!

 

無料の資料請求は、こちらです。


最後までお読み頂きありがとう。

出来ましたら応援ポチお願いします。

人気ブログランキング