ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

もっと豊かな人生を送る為、労働収入だけでいいのでしょうか?

f:id:tonchi3838:20190504105210j:plain

 

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

 

皆さんパブロとブルーノという人物は、聞いたこと

あると思います。

 

 パブロとブルーノの生き方の違いは?

  二人の親友は、自分達の暮らしをもっと豊かにしたい

  という夢をもっていました。二人は、夢を

  実現するチャンスを探していました。

 

  ある時村長から二人に仕事を与えました。

  山の泉から、麓の村まで水を運ぶことでした。

  その給料は、運んだ水の量によって決まります。

  二人は、朝から晩まで何度も何度も泉と村を往復しました。

  二人は、よく働きました。

  ブルーノは、この仕事に満足して

  いました。彼は、バケツを大きくすれば、多く運べるので

  給料が増やせると考えました。給料が増えれば、すぐ

  に家や牛が飼えると信じていました。

   一方パブロは、納得していませんでした。

  仕事が終わると背中や手が痛くなり疲れきっていました。

  パブロは、もっと楽にもっと沢山の収入を得る方法を   

  探していました。

 

  そして泉から村まで水道管のようなパイプラインを

  つくる事を思いつきました。

  パイプラインがあれば、もっと

  楽にもっと多くの水を運ぶ事ができます。

  相変わらずブルーノは、大きなバケツを手にいれ回数をこなして

  いました。

   一方パブロは、週末だけパイプラインを作ることに

  時間を費やしていました。なかなかはかどらない

  パブロを見て村人達は、嘲り笑いました。

  

  やがて2年の月日が流れパイプラインは、完成しました。

  その頃ブルーノの給料は、2倍になり、家も牛も手にいれて、

  居酒屋に飲みに行くこともできました。

  しかし、体力は、落ちて身体は、ボロボロ、運ぶ量も減りました。

  一方パブロは、もうバケツで運ぶ必要がなくなりました。

  パイプラインを通して沢山の水を運ぶ事が出来、仕事をして

  いない間も眠っている間も食事をしている

  間も給料が増え続けたのです。

  役立つ情報は、こちらです。        


  目先の収入に囚われて時間を切り売りして得る労働収入

  仕組みを作ることで自分が動かなくても収入を得る権利収入

  例えば家賃収入や著作権収入といった稼ぎ方は、まさに

  パイプライン的収入であって、何も問題はないですね。

 

  もしあなたが、今後も労働収入だけに

 依存するということは、体調が、悪く   

 なったり会社をクビになったりした場合に

 たちまち困るというリスクをはらんでいる

 ことも確かです。  

  

  将来を考えて豊な人生を送りたいなら、今から準備が、

 

  必要ですね。投資する資金が、あまりかからないネットビジネス

 

  が、手っ取り早いと思います。

 

  もっともっと旅行がしたい私は、学び続けて

 

 いこうと思います。

  

  そこで私は、(ビジネス心理術スクール)の受講

 をお薦めします。


 


◇パブロとブルーノの物語(短編 6min17sec)

  最後までお読み頂きありがとう。

 

    出来ましたら応援ポチお願いします。