ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

石垣島の魅力発見・不思議に思った事書きます。第2シリーズ

f:id:tonchi3838:20190405054651j:plain

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

 

最初に応援ポチお願いします。


 

 

第2日目  西表島由布島、武富島に上陸


西表島は、沖縄諸島で、第2の大きさの島ですが、


コンビニもなく信号が、2つしかありません。


島の方は、慣れているのでしょうが、(野生の感?)


私達の感覚では、かなり危なく感じますね。


交差点で、左右の確認を十分して動かないと


事故に繋がりますね!


ヤエヤマヒルギというマングローブの森林

f:id:tonchi3838:20190405054838j:plain


仲間川の奥地まで、観光用の船で入り、隅々まで探検できました。


潮の満ち引きがあるので、時間帯によって奥地まで


行けない時もあります。

 

ヒルギは、観光用に販売してますが、バスの運転手さんから

 

頂きました。

 

30年で立派な建築資材になるそうです。

 

 

由布島で水牛車体験

 


由布島まで、水牛車に乗り200メートル先まで、ゆっくり


運んでもらいました。途中案内人の説明や、三線による歌の演奏も


披露してもらいました。とても優雅が時間が流れていきました。


さらに別の船で武富島に上陸すると又港からバスに移り中心街に


行きそこで、新たに水牛車による街の観光案内をしてもらいました。


本当にのどかで、ゆっくり時間が流れているようで、気分展開が、


できて良かったですね。それにしても水牛さん 訓練のたまもの


狭い路地をうまくカーブするところには、何度も感心しきりでしたね!


調教師の方の苦労もありましょうが、水牛のおとなしく、力強さに


凄く愛おしさを感じましたね。


3年かけてじっくり調教するそうです。


性格もそれぞれ違う水牛を教えるのは、並大抵の感覚では、


計り知れませんね。

f:id:tonchi3838:20190405055032j:plain

 

 

偶然の再会

 

石垣島に帰って港の方で、夕食場所を探していました。

 

すると、昨日のダイビングインストラクターに出会い

 

お勧めのお店を紹介してもらいました。

f:id:tonchi3838:20190405054523j:plain

味もおいしくリーズナブルなお値段でした。