ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

花粉症で悩んでいる人に朗報です!

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

 

応援ポチお願いします。

 


全般ランキング

 


 

アレルギー性鼻炎の種類と要注意の時期

 

 

花粉症に悩んでいる人には、2月~9月は、要注意の

 

シーズンに入りましたね!

 

アレルギー性鼻炎の患者さんは、全国で6000万人以上

 

いるそうですね。

 

鼻炎にも2種類あるそうですね。一つは、通年性アレルギー性鼻炎

 

季節性アレルギー性鼻炎です。前者は、家のほこり、ダニ、フン

 

ペットのフケ、カビ、後者が、花粉症になります。

 

2月~5月末スギ・ヒノキ花粉、5月~9月は、イネ・ブタクサ花粉の

 

時期なので心当たりの方は、対策を考えないといけませんね!


花粉対策【2019年花粉飛散傾向(前編)】【♯164】

 

 

私の体験と花粉症の症状

 

実は、私は、29歳の時に都会から田舎に帰を郷して、ある日当然

 

鼻水がとまらなくなり、本当に箱ティシュペーパーを夜中の内に

 

使い切り鼻の周りが痛くてたまらなくなった経験があります。

 

その年は、9月まで、尾を引き他人事では、言い切れないくらい

 

つらい思いをしたものです。

 

2度、3度、病院を変えて私にあっていた薬は、アレグラ錠でした。

 

毎年2月20日過ぎから、飲んでいますが、最近忘れて飲まなくても

 

そんなに症状が、悪くなりません。朝・晩1錠飲むところを朝だけでも

 

大丈夫みたいですね。あのつらい時を思い出すと本当にうそみたいです。

 

薬は、それぞれの体質にあったものを適用すべし

 

私にあっているからといって、皆さんに必ず合うものとは、限りません。

 

最近いいもの見つけました。

 

乳酸菌が、どうも解決の糸口になるとの事ですね。

 

L-92乳酸菌が、実験で有効であることが研究の結果わかって

 

きました。目の症状、鼻の症状に緩和が、認められたそうです。


「阿雷可雅」「L-92乳酸菌」乳酸錠

 

まとめ

 

早めの花粉対策をして、つらくなる前に専門家に相談すると

 

いいですね。又外出時は、マスクの着用、洗濯した衣類も

 

花粉の多い日は、できるだけ部屋干しをすること。

 

食生活では、肉を少なくして、魚を食べること、野菜は、

 

根菜類を多くとるようにしましょう。

 

昔ながらの和食に近づけた献立で、1日3食摂るよう

 

習慣化していきましょう!

 

 

 

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ (L-92乳酸菌配合) ×1袋