ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

金婚式について

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

応援ポチお願いします。

人気ブログランキング


昨日金婚式を迎えられた夫婦の方々をニュース番組で見ました。


とても金婚式を迎えられたとは、思えないくらい若い夫婦ですね。


わたしの子どもの頃の印象


私の10歳頃の印象では、50歳を過ぎているとかなりお年寄りに


見えたものです。ましてや80歳まで、生きたら長寿で、あの世に


召されたという印象でした。


ですから、金婚式を迎えられる夫婦は、珍しく数が、少なかったと

 

思います。

 

 

 


最近の金婚式の印象


今では、わたしの周りにも長寿のカップルが、多くなり


そんなに珍しいことでは、なくなりましたね!


皆さんに共通しているのは、50年前と比べて、顔がかなり


若い事ですね。


社交的な人、趣味を楽しんでいる人、お友達の多い方


いつまでも夢を語っている方たちは、生き生きとして


人生を謳歌しているように見えますね。

 

マリー:金婚式

マリー:金婚式

 

 

 

まとめ


私も結婚して28年目になります。夫婦揃って金婚式を


迎える時は、私が、83歳、妻が、77歳の時です。


それまで、お互いに元気で、長生きできるように


自分たちの趣味にいそしみ自分らしく楽しく


生きられたらと思います。


老後の楽しみ方 海外旅行を趣味に!と思っている人も多いはず・・・だが