ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

最近のSNSの使い方に疑問を感じます!

こんにちは、瀬戸内の海に生きる男トンチーです。

応援ポチお願いします。

人気ブログランキング


最近非常に残念なことですが、連日ニュースで取り上げられている

SNSの使い方に疑問を感じます。


iPhoneの正しい使い方

 

人は、他人の不幸が、好き?


どうして人の中傷、誹謗を面白がって携帯動画で、投稿するのでしょうか?

見ていて本当に情けなく思いますね。本当に残念な事ですね!

自分があまり面白くないから、ちょっと人の嫌がることを面白がって、

わざと、その人を引きずりおろすして面白がる現象があることは、残念なことですね。

ちょっと間違ってませんか?本当に目に余る行為が溢れていませんか?

又なんでも人のせいにしてませんか?

冷静に考えるとと自分が、原因で起きている事が多いことをわかっていますか?

嫌な事は、人に押し付けることをやめて、人の喜ぶ事を考えたら、

もっといい人生がおくれると思いませんか?

 

 

 

最近の目に余るSNS動画


最近、コンビニとか、大手の企業での従業員のおちゃらけ映像は、目を見張る

ものがあります。そんなものを投稿して全国にすぐ反映したら、どうなるか?

本当に考えてないから怒りさえ覚えます。


もう少しマナーをもって投稿する責任があると思います。


本来の役割り


SNSを通して便利な世の中になりましたが、おちゃらけ動画、誹謗、中傷動画の

為に利用するのは、おかしくないですか?間違っていませんか?

私は、人の役に立つことを考えた投稿に置き換える必要があると強く思います。

皆さんの様々な意見をお聞きしたいと思います。


忌憚のない意見宜しくお願い致します。


あなたの書き込みは世界中から見られてる -適切なSNS利用の心得-