ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

石垣島の素晴らしい所をいっぱい体験したいですね!

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男

Webライターのトンチーです。


最初に応援ポチしてね!

人気ブログランキング

 

海が、大好き

 

 

 


私は、7月~12月は、休日を利用して素潜りをしています。


年間30回ぐらいですけど、趣味で楽しんでいます。


もちろん漁業権は、持っています。


家の前が、すぐ海なので、小さい頃からよく泳いでました。


当時は、目の前が、白い砂浜でしたが、今は、埋め立てして


空地、船着き場になっています。


ウミガメ 石垣島-米原サンゴ畑【沖縄】2016-08-19 スキューバダイビング

 


旅行が、大好き


若い頃から、いろいろな場所に行く事が好きで、今でも行ける時は、


夫婦で、日帰り旅行をしたり、同級生の旅行も企画しています。


旅行会社にいたことがあり、添乗員も経験しました。


まだ、東北の方は、行ったことないので、いずれ全県制覇したいですね。

 


暖かい南の島に行きたい


今回石垣島に3月に行く計画をたてました。


本当は、パラオ諸島をめざしていたのですが、キャンセル待ちで、


ホテル、飛行機が、確保できませんでした。


それで、日本で、一番南の島 石垣島に決定しました。


飛行機とホテル、レンタカーは、予約できました。


あとは、観光スポットのチェックですね!


これから、行きたい場所、やってみたいことを考えます。


武富島、西表島も行きたいですね。


シュノーケリングかスキューバダイビングもいいですね。


カヌー体験もしてみたいなあ~


パラグライダーかパラセーリングもいいなぁ。


美味しい物もたべたいなあ~


今から、具体的に考えるのが、ワクワクしますね!


ニッポンドライブ:石垣島 川平湾の透明な海と浜辺等 Japan driving in Ishigaki Island Okinawa!