ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

最新のミニドローンは、優れもの

皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男

Webライターのトンチーです。


最初に応援ポチしてね!

人気ブログランキング


今日は、ドローンについて書いてみようと思います。

 

ドローンに対するイメージ

 

 

 

以前から、興味は、ありましたが、高価なイメージがあり、


なかなか手の届かない高級品だと思っていました。


先日会社の関係者が、ドローンで、上空からの撮影をして


いました。


なんの調査か詳しくわかりませんが、100~150メートル


ぐらい上で、30分以上は、飛んでいたと思います。


サイズは、1メートルぐらいのもので、2人の方が、操作していました。


間近で、見たのは、初めてだったので、ちょっと興味があり、


音をする方を捜していました。


最初は、ヘリコプターでも飛んでいるのかと思いましたが、


四方八方キョロキョロして、やっとドローンに気づきました。

 

最新のドローンで夢広がる


【DJI SPARK ドローン 少年】 こんなスッゲー 絶景 空撮ができるぞ!!

 

ピンからキリまでありますが、最近は、小型のものが、発売


されていますよ。価格もかなり安くなっています。


ポケットに入るぐらいの小型サイズまであるから驚きです。


性能も優れていて、これを使用すれば、自作の動画の幅も


かなり広がると思いますね。


2018年ドローンBEST5を選んでみた‼︎


まとめ


いずれ手に入れたいと思いますが、マナーを守って操作する


事が、大事ですね。

 

 


これから、ルールも事故が、起きるたび、厳しくなると


思いますが、使用する場合、人の迷惑にならないように、


正しいルールに基づいて、楽しんでみたいですね。


ドローン新しいルール2018(イベント空撮に関する新しい規制)