ブログ素人でも楽しい人生を歩むお得情報サイト

こんにちは、私は瀬戸内海の小さな島に住んでいます。トンチーです。2018年5月から、ブログをはじめました。フェースブックを利用して皆さんにお役に立つ情報、面白い情報を投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ちょっとした油断が、大惨事!

皆さん、こんにちは!瀬戸内の海に生きる男

 

Webライターのトンチーです。

f:id:tonchi3838:20190110230745j:plain

 

今日の失敗談についてお話したいと思います。

 

実は、私の家の洗濯機が、おかしいんです。

 

まだ、買って5~6年だと思いますが、回転する時の

 

音が、ひどく大きくガタガタと響きます。

 

それだけでないんです。

 

ホースに問題があるのか、最近は、7分以上お風呂の

 

お湯を吸い上げる時、とんでもないことが起きます。

 

今日、テレビを、見ていて、あと何分で、洗濯機のお湯を

 

止めると頭に覚えこませ、しばらくすると、メールが、入り、

 

色々やり取りしている内に妻から、「お父さん、玄関まで、

 

水が…」「え?もしかして」廊下にでて、唖然!

 

見るとさらに、がっかり、其処ら中が、水ビタシになっているでは、ないか!

 

もう、自分の油断になさけないというか、忘れボケに消沈しました。


物忘れがひどいと思ったら始める「記憶力を鍛える脳


【認知症予防脳トレ】物忘れが気になったら始める記憶力を鍛える脳トレ

 

しかし、やるしかない。気持ちを切り替えてバスタオルで、水を

 

吸い取ること45分悪戦苦闘の末やっと、終わりました。

 

ほっとした時、「妻から、新しいのを買う?」「そうだな!」

 

もうこんな事を繰り返したくない気持ちでいっぱいです。

 

次回からは、異常をきたしたら、保証期間中は、利用したいと

 

思います。

 

皆さん、いい洗濯機を選びましょうね。


ついに洗濯機キターーー! / Panasonic タテ型洗濯乾燥機 NA-FR80S7